SSブログ

夢子さんの「ゆめのコーン」始まりました。 [ああ、これが食べたい!]

2014年6/22(日)
お天気のせいか、ちょっとお疲れ気味。
朝、まだごろごろしていたら、お友達からメール!
「今年もトウモロコシが始まりました」
「あっ!?夢子さんだ!」

昨年来、一緒に楽しみしていたから、すぐに、近所の友人に電話。
「行く行く!」
というわけで、朝10時前から、「とうきび」を買いに行く!

image-20140622181819.png
頼んでおいたから、今日は安心!場所は、藤枝市。
image-20140622181837.png
街から瀬戸谷に向かい、藤の瀬会館の少し手前の右側。

やっている日には、「営業中」とか「ゆめのコーン」ののぼりが見えるはず。
image-20140622181914.png

はい、ここです。
image-20140622181933.png

今日の朝、採れたてのトウモロコシです。
image-20140622181957.png

オススメのゆで方はこちら。
image-20140622182003.png

こちらの畑では、
image-20140622182037.png
若々しいのから、
image-20140622182051.png
順番に、実りが熟しているものまで、
image-20140622182100.png
段階的にそろっています。
image-20140622182112.png
ほらほら、もうすぐ旅立ちますよう!

この「夢のコーン」が食べてみたい方は、
まず最初は、こちらを訪ねて行ってみてください。
そこで、お話をすると、次回からのために連絡先と方法を教えてくれます。
買って帰って来て、蒸しました。
あまりの立派さに、ほれぼれ!
食べちゃった後で、写真を撮ってないことに気づく!
あらら、ごめんなさい。
美味しかったですよ〜!と書いておきます!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

夢子

ぱらぽんさん今晩は!
昨日はお足元の悪い中、我が家のトウモロコシ園に起こし頂ありがとうございました。沢山のお買い上げありがとうございました
あの天気だったので、沢山収穫したトウモロコシが売れるのか心配でした 近くの瀬戸谷温泉<ちょっくら>にも70本くらい卸させて頂き、10時前に完売となりました

by 夢子 (2014-06-23 18:30) 

ぱらぽん

夢子さん、今年は早くに食べることができてよかったです。
友人も念願の「ゆめのコーン」堪能したそうです。
といってもご本人のお口に入ったのは、1本だけだったようです。
また、買いに行きたいと言っています。
私は、蒸したての写真を撮るのを忘れました。
なので、またチャレンジしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2014-06-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。