SSブログ

「駅北フェスタ」に行ってみました。 [駅北商店街奮戦記]

2014年6/28(土)は、藤枝市駅前通り商店街の「駅北フェスタ」の日です。

image-20140628145756.png

お昼頃から、ちょっと出かけてみました。
朝の雨で予定されていたライブは、
藤枝市文化センターのホールでやることに、なったそうです。

image-20140628145811.png
テントがいろいろ並んでいます。

image-20140628234308.png
本部ブース。
「スタンプラリー」も行われるようです。

image-20140628150239.png
景品は、一等・ハイビスカス、二等・ガーベラ、三等・商店街商品券(100円)です。

image-20140629001237.png
血圧・体脂肪測定も。

image-20140628234338.png
婦人部は、冷茶サービスと焼豚&手羽先&パンの販売!

image-20140629001222.png
「藤枝市健康づくり食生活推進協議会 青島支部」の皆さんが、
体にやさしい食品の試食を提供していました。

image-20140628234430.png
「しいたけご飯」と「煮なます」!美味しかったです。
レシピももらいました。

image-20140628145915.png
富士宮やきそば

image-20140628145926.png
野菜

image-20140628145937.png
焼きそばとかき氷

image-20140628145950.png
パンとケーキ

image-20140628150018.png
わかめ・しらすなど

image-20140628150144.png
花見茶屋さんの、
image-20140628234059.png
お弁当を買いました。

image-20140628150325.png
靴屋さん

image-20140628150355.png
木工品

image-20140628150452.png
はざしやさん

image-20140628150719.png
大坂農園さんの
image-20140629001200.png
人参ジュースも買いました。

image-20140628150753.png
お買い物をしたので・・・、
image-20140628150808.png
抽選をさせてもらったら・・・、
image-20140628234052.png
三等が当たりました!

金券100円を使ったのは、こちらです。
image-20140628150825.png
「たたら靴店」
この店は・・・、実は足が小さい人には、耳よりです!
21.5〜22.0cmあたりのサイズが充実しているので、ぱらぽんにはうれしい店です!
この日は、さらに半額セール!
image-20140628235419.png
最近、何年来履いていた靴がダメになってしまったので、
思い切って1足買いました。
ラム皮なのでとても柔らかい。
足がぴったり納まりました。うほほい!

このところ、この駅前通り商店街の方々から、活性化のために、
ぱらぽんの意見を言って欲しいというオファーがあって、
時々、会合に出席させていただいています。
おそらく、商店街の人が考えていないような、
ある意味、よそ者目線で思いつくようなことを言った方がいいのかなあと考えて、
気づいたことを言ってみたりしています。

その一つは、この「たたら靴店」!
オーナーのお身内の方の足のサイズが、21.5cmなんですって!
このサイズは、そんなには売れないので、いつ行っても、
小さいサイズのコーナーは、充実しているのです。
ぱらぽんの姉も同じくサイズが22cmで、
東京でもなかなか気に入ったものを見つけにくいので、
かつて藤枝に遊びに来た時に、紹介したらぴったり!
おヨロコビでお買い上げ!でした。
そういう、ちょっとした個店の個性的な情報を発信してみたらいいのでは・・・、
と思いますがどうでしょう?
今時のお嬢さんは、足のサイズも大きいからこの情報ではダメかなあ・・・?
もちろん、大きい・普通のサイズもありますよ!
現在の半額セールは、サンダル以外の靴でもお得なものがあります。
ぱらぽんの選んだものも、半額でした!
取材に行く時に履いていこうっと!
ありがとうございました。

「駅北フェスタ」ルポ、その2につづく・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。