SSブログ

「駅北フェスタ」レポート【その2】アスレジーナとスコアライブ [駅北商店街奮戦記]

2014年6/28(土)の「駅北フェスタ」レポート【その2】です。
この日、楽しみにしていたのは、「アスレジーナ」の選手に会うこと。

image-20140629012709.png
小学4年生以下を対象に、キックターゲットをやっていました。
「アスレジーナ」は、今年発足した藤枝の女子サッカーチーム。

実は、「藤枝生活ガイドブック2014」のスポーツのページで
紹介させてもらったのですが、その時の画像は、チームのロゴマーク!
どんなお嬢さんたちがやっているのかな?と思っていたので、

ちょっと楽しみしていました。
お願いしたら、並んでくれました!
image-20140629012734.png
みんな、かわいい!!

image-20140629012754.png
規定のところにボールが当たれば、ボールをもらえるらしい・・・。

image-20140629012809.png
これが、アスレジーナのロゴマーク!

image-20140629012820.png
Tシャツをはじめ、グッズもそろっているようで、

image-20140629012833.png
基本のカラーは、濃紺ですって!

image-20140629012902.png
楽しみですね〜!

商店街とアスレジーナが、コラボするアイディア!
またまた、ぱらぽんが考えたのは、長野五輪の時に、
一つの小学校が、一つの国を応援するっていうのをやっていたと思うのですが、
一つのお店が、1人の選手を応援するっていう作戦。
商店街のお店一店に1人、選手が担当を決める。
それでその店は、その選手のユニフォームや写真を飾り、応援する。
その選手は、時間がある時には、その店を訪問して、
お店の手伝いをしたり、若い感覚でディスプレイを少し変えてみたりする。
だんだん仲良くなったら、試合を見に行ったり、
お店のチラシに主演するなど、いろいろ試せると思う。
どうかなあ〜?
きけば、アスレジーナの選手は、みんな地元の子たちなので、
試合の時に配るチラシのプロフィールには、幼稚園から書いてあるそうです。
みんなで応援して、なでしこに選ばれたらいいですね!
がんばれ!「アスレジーナ」!!

さて、もう一つの会場、藤枝市文化センターにも行きました。
image-20140629012949.png
「すこあらいぶ〜Vol.9〜」をやっていました。

image-20140629013003.png
「小林さや」さんが歌っていました。

image-20140629013059.png
ファンの皆さんが集まっていました。

image-20140629013116.png
「射的」のおじさんもいました。
image-20140629013132.png
ぱらぽん、やらせてもらいましたが、当たったのは1回だけ!

image-20140629013145.png
この的が、ぐるぐる動くので、う〜ん、むずかしい。

そしたら、このチラシのお嬢さん「Tommy」さんが声を掛けてくれて、
image-20140629013428.png
「もう、今日は終わっちゃったけれど、これをもらってください。」って。

あれ?このチラシ!?
image-20140629021619.png
ウンノヨウジ監督の「死んで、呪って、恋して。」じゃん!
挿入歌を歌っているんですって。
それから「妖怪川姫みずさ」にも出ていたんですね!?
歌っていた子ですね???
7/5(日)の上映会は、ぱらぽんも行くかもよ〜!

意外なところで繋がってますね〜、びっくりです。
みなさん、がんばってください!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Tommy

こんばんは(^-^)
ブログに書いてくださってありがとうございます(*^^*)★
今後ともよろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))
by Tommy (2014-07-03 22:20) 

ぱらぽん

Tommyさん、こんばんは。
こちらこそ、先日は声を掛けてくださってありがとう!
7/5は、潜入ルポしに伺いますよ!
がんばってくださいね!
by ぱらぽん (2014-07-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。