SSブログ

「きかんしゃトーマス」に会いに行こう!【その5】〜千頭駅にて〜 [鉄子の部屋]

2014年7/2(水)お昼前に 「千頭駅」に到着しました。

image-20140705115301.png

「トーマス号」に乗って来たお客さんはもちろん、
千頭駅に先回りして、待ち構えていた人々も!
大勢の人が、トーマスを出迎えました。
image-20140705111520.png
トーマスもびっくりしている様子!

全体的は、こんな感じです。
image-20140705111726.png

トーマスも、ちょっとてれくさそうそうですね。
image-20140705111802.png

千頭駅構内には、こちらも!
image-20140705120238.png
日本出身のSL「ヒロ」くんです。
この「ヒロ」を知るためには、「きかんしゃトーマス『伝説の英雄』」を
観た方が良さそうです。

image-20140705120314.png
このお話の続きが、ここ千頭駅で観られる!?というわけです。

image-20140705120336.png
「ヒロ」のとなりに、誰かさんがやってくるんですよ!

image-20140705120442.png
さて、トーマスは?というと・・・。

帰りのことを考えて、働いています。

客車を動かしています。


そして、自分はバックして、転車台の方へ向かいます。

転車台は、どこ?
image-20140705120709.png
転車台が観られるホームの先端は、黒山の人だかり。
ぱらぽん、すっかり出遅れました。

image-20140705120754.png
なので、別の列車を見学!?

image-20140705120829.png
「『きかんしゃトーマス』がやってくる」PR列車ですね。

image-20140705120907.png
さあ、転車台方面は・・・?まだまだ、すごい人だかり。
トーマスは向きを変えられたかな?

image-20140705120925.png
小さい子たちは、「トーマス車庫ふわふわ」に夢中です。

image-20140705121013.png
大井川鐵道の営業担当・山本さん。
「リビング静岡」の「こんにちは」の取材の時に、お世話になりました。
この日は、進行等、いろいろと忙しそう!とびまわってらっしゃいました。

image-20140705121044.png
「ヒロ」くんの横顔です。

image-20140705121132.png
ここで、「トップハム・ハット卿」が登場しました!

image-20140705121229.png
決めポーズも決まり、立派ですね〜!

image-20140705121321.png
さて、こちら!「ヒロ」くん前!
このエリアに入れるのは、報道関係者のみ。
ぱらぽんも入れていただけて、ありがとうございます!
さあ、いよいよ、オープニングセレモニーが始まりますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。