SSブログ

「きかんしゃトーマス」に会いに行こう!【その8】〜帰りもトーマス号に乗ったよ〜 [鉄子の部屋]

2014年7/2(水)14:00ごろ

さあ、そろそろ金谷に帰る時間です。
「ヒロ!また来週から来るからね!」
image-20140705151207.png
トーマスは、ヒロにあいさつをして、帰り支度を始めました。
image-20140705151218.png

転車台の横をすり抜けて、線路のポイント切り替える先まで進みます。


image-20140705151304.png

7両の客車の前に、バックで近づいて行きます。
image-20140705151321.png
ゆっくりゆっくり、
image-20140705151335.png
そして、連結されました。




あらあら、あそこにいるのは・・・!?
image-20140705151359.png
「静岡リビング」の編集長と制作のSさん!
image-20140705151419.png
今日は楽しかったね〜!!

さて、こちらは、客車の後ろの最後尾です。
image-20140705151438.png
トーマスもがんばっていますが、こちらの車両も
一番後ろで、サポートしているんです。
ありがとう、帰りもよろしくね。

image-20140705151507.png
トーマス、帰りもがんばってね。お願いね。

image-20140705151522.png
「トップハム・ハット卿」も乗り込みます。



image-20140705151545.png
帰りは、反対側に座ってみました。

image-20140705151604.png
「SLおじさん」が来て、ご挨拶をしてくれました。

image-20140705151615.png
今度は「ちょっと時期は過ぎましたけど…」と言いながら、
「茶摘み」を吹いてくれました。

image-20140705151633.png
茶畑の風景にぴったりでした!

大井川鐵道は、往きが昇りで、帰りは少しずく下っているそうです。


車窓の風景です。
この動画よりも、次の動画、


こちらの方が、「キーキー」音が大きいような…?
ブレーキをかけているんですね。

楽しい汽車の旅も、そろそろおしまいです。
image-20140705151719.png
無事に「新金谷駅」に着きました。

でも、最後にとびっきりのお楽しみがありますよ!
それは、この次のお話で…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。