SSブログ

「やまびこマルシェ」開催できましたっ! [Teamせとヤッホー]

2014年8/9(土)
台風、接近に伴い、開催が危ぶまれていたイベント「やまびこマルシェ」ですが、
予想に反して、雨にも降られず、曇りながらも時々風が吹き、
結果的には、快適な環境の中、無事に開催することができました。

image-20140810200301.png
りなちゃんの力作!?看板もグ〜です。
会場となったのは、「ゆるびく村」周辺です。
image-20140810200211.png

image-20140810200338.png
川原の空き地に車を停めて、

image-20140810200415.png
橋を渡って行き、

image-20140810200435.png
右手前方トイレのその向こうに、

私たちが出店していました。
image-20140810200502.png
私たちというのは…、

木のうつわ作家の「加藤育子」さん。
image-20140810200534.png

最近、「婦人画報」でも紹介されたそうです!!
image-20140810200713.png

野生の日本みつばちのはちみつ!も採取しています。
image-20140810200729.png

抗菌作用のある「くろもじ」も!
image-20140810200745.png

本郷中山の「杉山正畳」さんは、先日ローカル番組の「そこ知り」にご出演で話題に!
image-20140810200807.png
小枝さんは、畳の縁(へり)の色見本のような「名刺入れ」を販売!
ミニバッグも人気です。

この日は、七夕の「網(あみ)飾り」のワークショップを開催!
image-20140810200829.png
あきこさんとみきさんが体験なさってました。
ステキにできました!

ぱらぽんもここで「あみコロタワシ」を販売!
10599334_674865985935915_288171471812662303_n.jpg
1606941_674866005935913_8278302251383807602_n.jpg
(写真提供:まるさわちゃん)

小さな木橋を渡った向こうの空き地では、食べ物ブースが並びます。
image-20140810200903.png
手前は、「グアバ」の酵素ジュース!

「こきり」さんの、「ぷくぷく酵素ジュース」
image-20140810201119.png
「マンゴー」「パイン」「グアバ」がありました。

image-20140810201157.png
「amandon」さんは、

image-20140810201234.png
「夏野菜のトマトカレー」と「麻ベジ丼」

image-20140810201248.png
大坂さんと山口くんの無農薬野菜を使って作った「夏野菜のトマトカレー」

image-20140810201259.png
「麻の実油」と夏野菜のサラダをどれっとごはんの上にのせた「麻ベジ丼」。

image-20140810201215.png
マイちゃんも堪能!
(シャッターチャンスが悪くてごめん。おいしいって言ってたんだよ!)
image-20140810202805.png
りなちゃんは、「案山棒」さんのお稲荷さんと卵焼き、
阿井さんちの「せとやの田舎卵」などを委託販売!

iphone/image-20140810202817.png
ぱらぽん、お土産に買って帰って、晩ご飯にしました。

さて、上の「びく石広場」の方では…!?
image-20140810201404.png

image-20140810201338.png
まず、ワークショップの受付はこちらで。

image-20140810201433.png

image-20140810201448.png
早朝、ヨガをやっていました。

image-20140810201522.png
「杵塚農園」さんのブースです。

image-20140810201547.png
山口くんのブース(準備中)。慎くんも手伝います。
image-20140810202232.png
これはかなり売れちゃった後です。

image-20140810201946.png
佐野くんの「YU-KI野菜」屋さん。

image-20140810202740.png
「みどりいろ」さん。

image-20140810202845.png
遠藤くんと佐野さんが、採れたて枝豆を売っていました。

全ての記録が撮れてなくてごめんなさいね。
動画にも挑戦してみました。ご覧ください。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

〇笑ふぁーむ

お世話になります。やまびこマルシェ、と~っても楽しそうですね。
参加できなくて残念でしたが、ブログ&動画で堪能させてもらいました。
佐野くん結婚してたんですか?
また宜しくお願い致します。

追伸
瀬戸川の「そこ知り」見逃してしまいました(-_-;)

                        路線バス応援隊員
by 〇笑ふぁーむ (2014-08-11 12:19) 

ぱらぽん

〇笑ふぁーむさん、こんにちは。
佐野くんは独身です。
彼女がいるかどうかは、未確認です。
お隣のブースの「みどりいろ」さんはステキなご夫婦ですよ!
失礼いたしました。
「そこ知り」は再放送されることもあるのでは…!?
情報が入りましたら、ご報告しますね。

by ぱらぽん (2014-08-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。