SSブログ

お盆なのですが…。 [おくすりばこ]

2014年8/13(火)
お盆といいながら、たいしたことはしていません。
申し訳ないなあと思いながら、今日は一日中、原稿書きをしています。

image-20140813213109.png

一応、迎え火は焚きましたが、
こんな状態のうちに、帰って来たら、怒られちゃうよね。
何とかならないの?
(うん…、ならない。)

晩ご飯は、「チャイナキッチンあすか」へ。

image-20140813213116.png

大好きだった餃子。
「俺はちょっとでいい」とか言っていたくせに、
話が弾んだら、気づかぬうちに半分以上食べていた。
文句を言ったら、「食いものの恨みはオソロシイ!」って。
それ以来、餃子を頼む度に、「何個食べるの?」と言う質問は定番に。
ちょっとした、うちのレジャー。
ホントは、たくさん食べてくれるのは、うれしかった。

image-20140813213131.png

もうひとつのお気に入りの「中華飯」。
1人が、これを頼むと、もう1人は「野菜らーめん塩」を頼んだ。
さすがに両方は頼めないので、今日は「中華飯」にしました。
これを頼むのは、久しぶり。

久しぶりと言えば、マスターに、
「7月は来なかったね。大丈夫だったの?」
と心配されていた。
ほとんど、ちょっとした、実家よね〜。
思い出話ができる店は、ありがたいなあ。
誰かと話しながら、ごはんを食べられるのは、うれしいね。
大変、ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

松まち会のけんちゃんです。

 昨日と今日、いろいろな所で迎え火をしている風景を見かけました。
 こういう風景を見ることができる内は、日本は大丈夫だと思います。うん。
by 松まち会のけんちゃんです。 (2014-08-14 20:24) 

ぱらぽん

けんちゃん、そうですね〜。
でも私は、正しいお盆のやり方をしていなくて、いけない人です。
生まれ育った浜松と、すんでいる藤枝と、夫が眠る岡山と、
お盆のやり方が全然違うんですよ。
なので、私は、いつ、どこで、どのようにやったらいいか?
分からなくなってきています。
なので、自分と夫の間にある共通のモノゴトに置き換えて、
気がすむような方法で、偲ぶことにしています。
ダメじゃんそれじゃあ、なんですけれど…ね。
by ぱらぽん (2014-08-14 21:14) 

かつどん(ありのmamaの1ぴき)

わがやも今朝、棚を片付けました。
私もよくわかってないので、とりあえず自分なりに気が済むように……分かります。
天気がこんななので体調も気力もなかなかエンジンかからないのですが、ぱらぽんさんのブログからも元気、いただきます!

あ、昨日はお疲れさまでした、ありがとうございました!

by かつどん(ありのmamaの1ぴき) (2014-08-16 08:57) 

ぱらぽん

かつどんさん、コメントありがとう。
お会いする時には、あまりたくさんお話してないのだけれど、
コメントなどのやり取りを重ねていくと、
何だかどんどん仲良くなれるような気がして、
とてもうれしいです。
夏休みの宿題がヤバそうなので(?)、
もうちょっとがんばってから、ブログ書きます!
しばしお待ちを!
by ぱらぽん (2014-08-16 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。