SSブログ

今週は、「柳ジョージ」を聴きながら、仕事をしようっと。 [おくすりばこ]

昨日(2014.0810)は、この夏、唯一のお休みのような日で、
One day trip ではあったけれど、思い切り非日常を楽しんだ。
今日からは、またもや戦闘モードに入るべきであったけれど、
昨日の記録を仕上げてしまうことを優先した。
それで、朝から、怒濤のブログ更新!?
充分ではないかもしれませんが、何とか無事に書き終えました。
その途中で、友人のFacebookに見つけたのが、
柳ジョージの「青い瞳のステラ、1962年夏…」。

image-20140811234959.png

聴いていたら、懐かしくなって、
他の映像も探して、夜はBGMとして、流しながら書きものを続けた。
本当に懐かしい。
「柳ジョージ&レイニーウッド」の頃が一番好きだ。

image-20140811235005.png

中には、晩年、再結成した時の映像もあって、
面影が残る少し成長?したメンバーがバックにいるシーンは、
何とも言葉にできないほどの安心感がある。
それは、ギターやドラム、キーボードの音のあり方もさることながら、
ハモる時の層の厚み、絶妙なバランス、
他には変わるものがないなあと、改めて思う。


この動画の、最後、アンコールに応える(1:14:00あたり)
「青い瞳のステラ、1962年夏…」のサウンドがうれしいです。


今年前半の大切なイベントをどうにかこうにか、無事に(?)乗り切って、
すでに後半に突入しているところではあるけれど、
今週は、お盆でもあるから、なるべく「柳ジョージ」を聴いて過ごそう。
できたら、大掃除をしてからにしたいのだが、
それよりも締め切りものを優先!?
それはそれで、仕方がないでしょう。

それにしても、崩しかけた体調を、寝込まないで、
ノルマをこなしながら、何とか戻せたことに感謝する。
一番のお薬は、「自分の期待に応えられる自分であること」。
誰かのためにやるのではなく、自分がやりたくてやっていると、
心から思ってすることができること。
できたら、それが、誰かのためになっていたらなお、うれしい。
願わくば、Always smile の余裕が欲しい。
でも、することは、一歩ずつ、一段ずつ、一頁ずつ。

After midnight 哀しみは 永遠の眠りに着いたかい?
After midnight 哀しみは 海を渡って行ったかい?

褒めてくれよ しゃがれた声で 芝生の下で眠っていずに
褒めてくれよ Blue eyes 細めて 芝生の下で眠っていずに
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ぱらぽん

ははは〜。
柳ジョージを聴きながらでは、仕事にならないことが分かりました。
なので、昨日と今日は、聴いていません(笑)。
今日・明日がヤマ場とできるように、集中、集中!
と言いつつ、まずは晩ご飯食べてこよう!
by ぱらぽん (2014-08-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。