SSブログ

おお、なんと「スウ姉さん」がっ!? [おくすりばこ]

2014年8/16(土)8:00

今朝の「花子とアン」の冒頭です。

image-20140816232851.png
1926年(大正15年)12月とあります。
この次のコマで、はっきりと見ました。
この緑の表紙の本のタイトルが、「SISTER SUE」であることを!!
image-20140816232906.png

image-20140816232914.png
んもう、シャッターチャンスが悪いですね(笑)!
そうですこの本が…。
エレナ・ポーター作の「スウ姉さん」です。
image-20140816232923.png
「CHAPTER Ⅳ」
“LAST THINGS"
と、あります。
花子さんは、
「四 捨てて行く家」と訳されていますが…。

image-20140816232934.png
とうとうこの本を訳しているのですね。

image-20140816232942.png
うちにもあります「スウ姉さん」!

image-20140816233209.png
1920年に出版されたことが書かれています。
なので、6年後に訳された本なのですね!

この原作者「Eleanor H.Porter(エレナ・H・ポーター)」さんこそが、
ぱらぽんの愛読書「少女パレアナ」「パレアナの青春」を書いた方です。
この「スウ姉さん」も大好きな1冊です。
ぱらぽんの何パーセントかを形作っている作品のひとつです。
この作品を実写で見てみたいなあ〜。
演奏するところが、最高でしょうに…。
そして、
「いったい、あなたは、あなたは、どういう方なんです?」
と訊かれるところを見たいなあ。
また、読んでみようかな〜。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。