SSブログ

映画「ホットロード」を観て来ました。 [映画館へ行こう!]

2014年8/26(火)レイトショーで、映画「ホットロード」を観てきました。

image-20140827000217.png

今月は「焼津生活ガイドブック2014」の取材に明け暮れておりまして、
ちょっとやばいなあ〜という感じもあったのですが、
それでも何とか、先が見えるくらいにはなって来て、
とり会えず、原稿確認の依頼をするまでになり、
後はアンサー待ち!というところまで来たので、
まあちょっと、行ってみますか!?というノリで行きました。
(明日の夜は、原稿の直しで忙しいかも…!?)


原作は、1986〜7年に「別冊マーガレット」で連載されていた
人気漫画「ホットロード」・「紡木たく」作です。
残念ながら、ぱらぽんは原作を読んでいません。
存在は知っていましたが、子育て真っ最中なお年頃でした。
その後も、読むチャンスがないまま…。
まあ、余分な先入観なく観ようと思いました。

映像、風景が美しいですね。
出て来るファッションや携帯電話等に時代を感じましたが、
懐かしいというには、ちょっと…。
1980年代が舞台のようです。
(そういえば、この辺りの3年あまり、不在でした。)
今の40代の方にはベストヒットなのでしょうか?
かつて土曜日の深夜、150号線を連なって走る暴走族のことを思い出しました。
それに比べると、ちょっとかわいいかも…。

能年ちゃんが、よかった!です。
演技なのか、地なのかよくわからないほど、
不器用で、淋しがり屋なのに、平気でいようとする少女を好演してました。
相方の春山役には、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん。
普段をあまり存じ上げないだけに、役柄そのままに観られてよかったです。

エンディングに流れる尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」が秀逸です。
というか、その時代がまさに「尾崎豊」でしたね〜。

よろしければ…、ぜひ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。