SSブログ

「焼津生活ガイドブック2014」ほぼ校了いたしました! [リビング静岡]

毎年、夏の風物詩!?「静岡リビング新聞社」が制作する、
「焼津生活ガイドブック2014」の取材・編集が校了いたしました。

0829_1.jpg
各ページ勢揃い。
ぱらぽんは前列を担当いたしました。

ホントにこの夏は大変でございました。
ただし、昨年の教訓を活かし?帯状疱疹にならないように気合いで乗り切りました。
が、昨年の後遺症はあるようで、右肩から腕が…、どうもね。
とにかく、倒れないで、無事に校了までこぎ着けたことは、
とてもありがたいことでした。
今年は春から初夏に掛けて、思いも寄らないことがいろいろあって、
予定していることが全てこなせるかどうか?
ホントに気が気ではない日々でした。
それでも、そのひとつひとつは、自分がやりたくてしていることなので、
手は抜きたくなくて…。
それでも、いくつかは、充分にやれてないものもありますね。
申し訳ない!

ところで、本題の…。
今年も「焼津」の新しいもの、おもしろいこと、けなげなひと、など、
いろいろと探しまわって、取材して、何とかまとめあげました。
お恥ずかしいことですが、ついこないだまで取材してました。
お陰さまで、いろいろな活動をしている方とお知り合いになれて、
見聞が広がった気がします。
それから、今回気になったものの、時間が充分に取れず、
記事にまでできなかったものもあります。
逆に、今回の取材で知り合った方の、他の活動がこれまたおもしろい!
来年ぜひ取材してみたい!というものも発見しました。
現場に行くこと、これは本当に大切なことで、
こちらが取材に伺っているのですが、
先方もぱらぽんのことを観察してくださっているようで、
「あんたよく、通って来るのが偉いね。」と声を掛けてもらったりすると、
何となく、ぱらぽんのキャラを受け入れてくださっているのかな〜と、
うれしくなっちゃったりします。

今度の「焼津生活ガイドブック2014」は、ぱらぽん総力取材!?
かなり読み応えがあるはずです。
これを片手に、焼津にでかけてみたくなってくれたらいいなあ〜。
発行予定は、9月末です。
また、お知らせいたしますので、お楽しみに!

まだ、1・2回、鬼のような意地悪目線で、間違い探しをしなくては!
これがなかなかつらい作業なんですよ〜。
もう、合っているような気がするんだもん。
でもここからが大切です!がんばります!

取材にご協力くださった皆様、ありがとうございました。
もうしばらく、お待ちくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。