SSブログ

HIRO、シネマ&スイーツ、焼津、おんぱく、静岡、車、バス&ハイク [おくすりばこ]

今日(2014.0910)は、夏中がんばっていた「焼津生活ガイドブック2014」の
試し刷りができてくる日。
なので、静岡市の「リビング静岡」の編集部に行くことになっていた。

image-20140910235525.png
画像は、誌面でもご紹介する「やいちゃん切手」。

おっとその前に、10:00〜 映画を観た。
image-20140911000400.png作品は、「イン・ザ・ヒーロー」。
くわしくは、こちらで。
この映画は、どうしても、スーツ・アクターに造詣が深い友人と観たくて、
お誘いして、一緒に観た。
観賞後、その友人が、
「ぱらぽんと見る映画は、いつも当たりだなあ」
と言ってくれて、うれしかった!
ちなみに、前回一緒に観たのは、こちら
終了後、軽くランチをして、お互い仕事へ。

午後は、まず「リビングカルチャーセンター」へ。
こちらでは、来月計画中の「シネマ&スイーツ」の企画の打合せ。
先日すでに相談していたので、今日はその後の確認。
いい感じのアンサーをいただき、ほっ!

その後に「静岡リビング新聞社」編集部へ。
冒頭の「焼津生活ガイドブック2014」の最終確認。
ちょっと意地悪な小姑根性を発揮して点検すると、
結構いろいろ出てくるものです。
一通り確認して、とある企業のページを見ていたら、
先日テレビでやっていた「関ジャニ∞」と「ベッキー」のCMを思い出した。
「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命」っていうの!?長いなあ。
もしかして、これって???
「あ〜、気づいてよかった!」
テレビCMも役に立つね〜。

確認を終了して、帰る前に静岡市在住の知人に電話。
その方は、以前「おんぱく」に関心を持っていらしたので、
来月開催の「ジャパンおんぱく初心者研修会」のチラシを
お目にかかって手渡すことに。
一通り説明して、ぜひともご参加いただくように、進言。
「藤枝おんぱく」のパンフレットも差し上げる。
どうぞよろしくお願いします。
ついでに、静岡市の近況についてもお話を伺う。

帰宅後、ただいま検討中の車について、友人に相談に乗ってもらう。
「自分が好きな形で、好きな色の車が一番!」だそうな。ふむ。

今度は別の友人に連絡して、近況報告。
今年、来年の予定を聞く。
がんばっているなあ、楽しみだ。

明日「バス&ハイク」で使うものが届く。
ついでに、スケジュール確認。
別件のことも、遅くまでがんばって打合せをしてくれて、
ありがたいなあ。
手を抜かない人々に、頭が下がる。
朝観た「イン・ザ・ヒーロー」に出て来た人々のことを思う。

我々がやっているコトどもも、俯瞰で観たら映画だなあ〜と思う。
目立たない状態に関して言えば、「イン・ザ・ヒロー」とも言えるし。
本当に、チームワークで、手を抜かない、最後までやりきる!
職人のような人々に支えられて、活動は進んでいく。
やれるだけで、すでに、成功だよ!
さらに、お客さんに喜んでもらいたい!
がんばろう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。