SSブログ

第3回「チャレンジド・プレーゴ」できました。『STAND BY ME ドラえもん』 [チャレンジド]

2014年10/31(金)18:00〜 「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
開催されたのは、「チャレンジド・プレーゴ」!
この日、みんなで観たのは、こちら。

image-20141031235834.png
「STAND BY ME ドラえもん」です。
夕方17:00を過ぎた頃から、続々と集まってきます。
image-20141031235847.png
この日は、初めて、ボランティアの学生さんが手伝いに来てくれました。

image-20141031235917.png
さらに、ぱらぽんの電車とバスの師匠でもあり、
『ガイドヘルパー』のお仕事もされている、山内さんも様子を見に来てくれました。

image-20141031235933.png
それから、中日新聞の神谷さんと、朝日新聞の三宅さんも、
取材に来てくれました。記事が楽しみです。

image-20141031235949.png
「藤枝シネ・プレーゴ」の森岡さんと、三宅さん。

「ありのmama隊」のメンバーが、ステキな看板を作って来てくれました。
image-20141101000005.png
愛情を感じます。

image-20141101000014.png
募金箱も、ひときわ大きく、目立つように!?

image-20141101000021.png
さらに、取材が入ることを告知して、
写真に撮られるのが苦手な方には、事前に申告してもらえるように、
お知らせするサインボードも。

image-20141101000029.png
受付番号をグループに分けて、名簿を作成。
スムースに受付できるための工夫です。
今回からは、「ボランティア行事用保険」にも入ってもらうことになりました。
家を出てから 帰るまでのケガも対象になるそう。
ロビーで待っている間に、他のお客さんと接触して、メガネを壊してしまった、とか、
駐車場でころんでケガをしてしまった、など、何か起こってしまったら、
速やかに隊員まで申し出てくださいね。

始まる前の会場の様子です。
image-20141101000111.png
なんだか、わくわく感が伝わってきます。

image-20141101000128.png
ぱらぽんの友人親子さん。掲載許可をもらったので、載せちゃいます。
何と、ジャイアンのTシャツを着ていました。
タケコプターも持っていました!

image-20141101000145.png
「ありのmama隊」代表、中野さんのごあいさつ。

image-20141101000200.png
「藤枝シネ・プレーゴ」の森岡さん。

image-20141101000251.png
今日もほぼ満席!

image-20141101000333.png
お手伝いくださった、学生ボランティアの皆さん。
ありがとうございます。これからもよろしくね。

今回も劇場のご好意で、10月生まれの皆さんをご紹介。
image-20141101000348.png
皆さん、おめでとうございます。
image-20141101000359.png

image-20141101000413.png
さあ、いよいよ始まりますよ!

image-20141101000425.png
映画は始まりました。
その頃、ロビーでは、集計や、取材のインタビューを受けていました。
image-20141101000434.png
このお母さんたちのお子さんたちは、
支援学校の先生や、ボランティアさんが付き添ってくれています。

image-20141101000444.png
山内さんと中野さん。
来年春に予定しているイベントを「ありのmama隊」として、
協力できるか相談中。

image-20141101000454.png
スクリーン前の廊下にて。
4番と5番、同時にドラえもん上映中です。

image-20141101000501.png
「チャレンジド・プレーゴ」の上映会は、4番スクリーンです。

上映会が3回目だからなのか?
テレビ等でなじみのある「ドラえもん」だからなのか?
会場は、今までにも増して、ハイテンションのような感じ…。
皆さんが、映画館に来ることを楽しみにしてくれようになっていたら…、
うれしいですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

*のんのこ*

早速記事をアップしていただいてありがとうございました!

青蔭さんのタフさにはビックリします(≧∇≦)今日も取材に出掛けられてるんですね(^_^)

山内さんからの提案の件、中野さんから聞きました(*^o^*)ちゃんと話し合うのはこれからですが、もし静岡県内の何カ所かで同時にできるとしたら…広げていくにはものすごいチャンスですね~(^w^)「頼まれごとは試されごと」ですしね(^_^)v

風邪ひかないように気をつけてくださいね~今回もいろいろありがとうございました(^∀^)ノ
by *のんのこ* (2014-11-01 22:36) 

ぱらぽん

*のんのこ*さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

はい、今日のは別のプロジェクトチームのお仕事で、
送り迎え付きなので、ありがたいです。
その方達と一緒にお仕事をすると、大変勉強になります。

山内さんのご提案の件は、県の事業のようですから、
やることは今まで通りだとしても、
いろいろと違う意味合いが出てくるかも?ですね。
他の市に、「ありのmama隊」のような団体が、
現れてくれるといいのですが…。

また、10日に相談しましょう!
by ぱらぽん (2014-11-01 22:57) 

ヨンヨン

ぱらぽんさん、早々のUP ありがとうございました。
3連休が終わったので、やっと出現できました。

今回の映画のエンディングロールが終わったときに、
自然発生的に拍手が起こって、
うちのお嬢もパチパチしてました。
やっぱり ドラえもんは 別格なのかな?
と思いました。
by ヨンヨン (2014-11-04 23:08) 

ぱらぽん

ヨンヨンさん、私もあの拍手いいなあって思いました。
上映会をみんなに喜んでもらったらうれしいですよね。
何となく、皆さん慣れて来たかなあって思いました。
by ぱらぽん (2014-11-05 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。