SSブログ

徳川家康公顕彰四百年記念事業のオープニングセレモニーを拝見してきました。 [着火塾&武将隊]

2015年1/17(土)14:00〜静岡市葵区の浅間神社にて、
徳川家康公顕彰四百年記念事業のオープニングセレモニーが行なわれました。

image-20150117235928.png

image-20150117235912.png
会場はすでに黒山の人だかり。
IMG_1286.jpg
木遣り保存会の人々の威勢の良いパフォーマンスで始まります。

IMG_1287.jpg
残念ながら、報道陣の脚立の壁の後ろでは、なす術がない。

遠巻きに望遠でトライ!
IMG_1291.jpg
徳川宗家恒孝さまがごあいさつをなさいました。

すると、ぱらぽんの目の前を、こちらの徳川様が…、
IMG_1292.jpg
「出世大名家康くん」です。

ご幼少のお姿も…、
IMG_1294.jpg
「竹千代くん」です。

IMG_1297.jpg
田辺静岡市長のごあいさつなのですが、ごめんなさい。

すると、横の所に…、
IMG_1301.jpg
「グレート家康公『葵』武将隊」の皆様を発見。
ぱらぽんに気づいた様子!?

IMG_1307.jpg
すかさず写真を撮らせていただきました。

開会宣言と勝鬨が、葵武将隊のお務め!
IMG_1311.jpg
またもやズームでトライしてみます。

IMG_1312.jpg

IMG_1315.jpg
エイエイオー!

一応動画にもトライしましたが、三脚の先に取り付けて高く掲げていたので、
肝心な時に外れています。音声記録だと思って聴いてください。
画像はちょっとぐらぐらしますので、ご注意を。


大事な任務が終わって、退席される「葵武将隊」。
IMG_1317.jpg
IMG_1319.jpg
あら、あの方も!

駐車場の方で、しばしご休憩のようなので、
ちょっと写真を撮らせていただきました。
IMG_1326.jpg

IMG_1328.jpg
会場ステージでは、華麗な舞を披露していました。

IMG_1335.jpg
「葵武将隊」がいるところでは、
皆さん、一緒に写真を撮らせてください!ということになります。

せっかくなので、ぱらぽんも撮らせていただきました。
IMG_1337.jpg

IMG_1338.jpg
年賀状に使えそう!?

さて、いよいよお楽しみのお餅まき!
IMG_1349.jpg
すごい人です。迫力がありました。

さて、北側には、子供専用エリアを作ってありました。
こちらにまくのは、武将隊の皆さん!
IMG_1353.jpg

IMG_1354.jpg

動画はこちら。

すごい迫力ですね〜。

IMG_1360.jpg
お二人とも、やり切った感がありますね。

IMG_1371.jpg
できたら、藤枝にもいらして欲しい…。

最後に御門の前で。
IMG_1375.jpg

IMG_1376.jpg
やはり、浅間神社と葵武将隊、絵になりますね〜。

そうそう、マネージャーの熊澤さんにも会えてうれしかった!

今度は、「さわやか」に一緒に行きたいなあ〜。

関係者の皆さま、お疲れさまでした。
これからたくさんのイベントが華々しく行われますように!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。