SSブログ

順番じゃ、なかった…。 [おくすりばこ]

昨年暮れ(2014.1222)、 ちょっと気になる記事を書いたので、
一部の方々には、かなり心配をかけていました。



今年になって、1/14に肺のCT画像を撮影して、
昨日、主治医のところで、結果を聞いてきました。

懸念の「肺の影」は、大丈夫のようです。
(昨年の冬、義姉が発病し、初夏に見送ったものですから、
 ついに、自分の番が来たか!?とも考えていました。
 家族の病の付き添い等をすることが多かったので、
 自分だけが無事ということに、どうも
 居心地の悪さを感じてしまうことがあって、
 今度はもしかしたら…と考えていたのですが、
 意外と丈夫。
 それはそれでありがたいことなのですが、
 もっともっと働けということか!?
 と感じました。)

ただ、この結果には、おまけがありまして、
肝臓に2箇所、水がたまっているかも?
「肝臓のう胞」というようです。
それと、胆石があるかも?
いずれも自覚症状はありません。
ですが、念のためと来月早々、超音波エコーをとることになりました。
この結果は2ヶ月後の受診のときでいいよ!と言われたので、
シリアスな状況ではないようですが…。

まだ、もうしばらくお世話になる体です。
自分が、大事にせんとあかんなあ…と思うこのごろです。

image-20150128023250.png
この子たちのためにも、がんばらないと!

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。
これからも、時々気に掛けてやってください、なんちゃって。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

松まち会のけんちゃんです。

 良かった、良かった。
 歳を重ねれば、誰だって病気がついてくるわけよ!
 そういうことなのよ・・・・。
by 松まち会のけんちゃんです。 (2015-01-28 20:22) 

ぱらぽん

けんちゃん、お気遣いどうもありがとう。
とりあえず、今度は、お腹の超音波検査に挑戦です。
これは、妊娠時以来、久々のできごとになりそうです。
冷たくて、ひやっとするんだろうなあ。

by ぱらぽん (2015-01-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。