SSブログ

放鷹文化講演会「家康公と田中城 鷹狩りの道」って、すごくない?? [元気なまち藤枝]

2015年2/7(土)に行われるイベントです。

0128_1.jpg

放鷹文化講演会「家康公と田中城 鷹狩りの道」
午前中は、西益津中学校 グラウンドにて、
「諏訪流放鷹術保存会」の皆さまによる「放鷹術実演」!
田中城跡地である「西益津中学校」で、鷹狩りとは!?
(狩らないと思いますが…。)
「放鷹」は「ほうよう」と読むそうです。
雨天時は、中学校体育館だそうなので、これもまたすごそう!

午後は、会場を「藤枝市立駅南図書館 集会室」に移して、
講演
「鷹狩りの文化史」
 講師:静岡文化芸術大学准教授 二本松康弘

「徳川家康公の鷹狩りと駿河田中城」
 講師:大倉精神文化研究所客員研究員 岡崎寛徳
だそうです!!

これまたすごい!

アクセスについては、こちらをどうぞ!

「藤枝おんぱく2015」にて、徳川家康公顕彰四百年記念の
「白子町&田中城跡ツアー」を計画中のぱらぽんといたしましては、
これを見学しなくては!!と思います。
(歴史には、ホントに疎いものですから…。勉強しますです、はい!)

ぱらぽん周りの、「四天王」の皆さん!
よろしくお願いしますよ〜。
って、誰?それ???
うふふ、もう少しおまちくださいませ。
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。