SSブログ

ちょっと、やっちゃいました。 [おくすりばこ]

まさかとは思ったのですが、やっちゃいまっした。

image-20150201134738.png
こちらのお世話になっています。
2015年1/30(金)の朝でした。

足が冷えるので、イスの上であぐらをかいたり、正座をしたり…。
イスから立ち上がろうとして、しびれていた足で床に降り立った時、
もろりと。
ありゃま〜。
とりあえず足は着けるけれど、ちょっと傷むな〜。
歩く事はできたので、湿布をしてその日の予定をこなしました。

夜、「チャレンジド・プレーゴ」のため、映画館で映画を観ていたら、
だんだん足が痛くなってきた!
ちょっと腫れている感じ。
昼間のうちに、病院に行けばよかった。
皆さんに脅かされて、帰路に着く。

翌日、整形外科に行き、レントゲンを撮っていただく。
image-20150131234520.png
第5指の端っこのところに、小さな薄いライン。
image-20150131234709.png

う〜ん、骨折と言うかどうか微妙だけれど、
う〜ん、ぎりぎり、そうかなあ〜。
というわけで、とほほ、です。
かかとやくるぶしはセーフだったので、
一応、歩けます。
今週、もう一度、レントゲンを撮りに行きます。

しばらくは、おとなしくしていろという事か!?
お騒がせしてすみません。

意外だったのは、「杖」の使い方!
悪い方の足をかばって、その側の手に杖を持つかと思っていましたが、
意外にもその逆!!

coxa2_29.gif

実際、両方で歩いてみましたが、
大丈夫な方の右手で持った方が、歩きやすかった気がしましたので、納得です。
利き手だからかと思っていましたが、理に適っていたのか!?
いや〜勉強になるなあ。

この杖、実は父の形見。
晩年は、目が見えなくなっていたので、「白杖」を持っていました。
亡くなった後、記念に持っておこうと思って、
土狸庵先生に、一閑張りしてもらったものです。
ちょっとおしゃれでしょ?
というわけで、しばらくはひょこひょこ歩きのぱらぽんです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

松まち会のけんちゃんです。

たぶん、神様が休めって言ってるんじゃないの・・・・。
以上
by 松まち会のけんちゃんです。 (2015-02-03 21:06) 

ぱらぽん

けんちゃん、ありがとう。
神様が、うろうろしないで、原稿を書け!
って言っていると思う。
以上!


ありがとうね、ありがとう!

by ぱらぽん (2015-02-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。