SSブログ

「藤枝サッカーミュージアム」 今月は「アスレジーナ」の特集です。 [駅北商店街奮戦記]

「藤枝サッカーミュージアム」
2015年2/1(日)からの展示の特集は、「アスレジーナ」です。

image-20150201114926.png
店頭のディスプレーは、「アルファロメオ」の長谷部選手と、
「アスレジーナ」のユニフォーム。
サッカーワンダーランド!
image-20150201114940.png
月替わりの予定はこんなでした。

館内の展示は、
image-20150201114958.png
こんな感じ。
image-20150201115041.png

image-20150201115100.png
ちょうど、チームの方がいらしていて、解説してくださいました。

ケースの中には、現「アスレジーナ」の監督、鈴木保さんのコレクションが!
image-20150201115018.png
日本女子サッカーが世界と出会った頃からのお宝がいっぱい!

image-20150201115112.png
「これがものすごいですよ!」
1991年「第1回女子W杯中国大会」の「なでしこ」です!
上の「赤」のユニフォームがその時のもの。
下の「青」のユニフォームは、1995年の「第2回女子W杯スウェーデン大会
その上の「なでしこ」と「日の丸」の付いているのは、
2011年W杯で女子が優勝したときの「優勝記念Tシャツ」!

image-20150201115030.png
こちらは、1996年「アトランタ五輪」で、
女子サッカーが正式種目になったときの、ユニフォームとジャージ!

image-20150201115119.png
将来、「なでしこ」入りを願う方達は、
一度お参りに行った方がいいのではないでしょうか!?

image-20150201154229.png
「アスレジーナ ニュース」!

ここでステキなお知らせ!
image-20150201154240.png
こんなふうに、この会場で記念写真を撮ってもらい、
その写真を「アスレジーナ」のfacebookページでの掲載を許可してくださると、
アクエリアスを1本、プレゼント!
あと、右側のオリジナルノートは、小学生へのプレゼント!
「アスレジーナ」の試合やイベントに参加するごとに、
スタンプを押してくれて、それがいっぱいになるとプレゼントをもらえるらしいです。

image-20150201154245.png
先日の「駅北フェスタ」の時に、北村藤枝市長も来館。
サインを残してくださったそうです。

日曜日は、おそばも食べられます。
image-20150201154405.png
「鴨汁ぶっかけ」650円なり!

皆さま、来館の折には、受付にて
ぜひとも記帳をなさってください。
月末にステキなプレゼントがあたるかもしれませんよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。