SSブログ

まずまず、それなりに回復中! [おくすりばこ]

先週の金曜日に、やっちまった足の負傷
今日2回目の受診をして来ました。

image-20150205122019.png

見たところわからないくらいにはなってます。

主治医に聞いたところ、分類すれば骨折。
といっても、骨折の中では、一番軽症な状態で、いわゆる剥離骨折なのだそうです。
いろいろと、出かけたいところはあるし、
特に、鷹狩り!佐野美術館!
さらに、もろもろの街歩き等の下見!
など。
歩いてもいいですか?と聞いたところ、
まあ、ギブス固定でなく、包帯固定でもいいかと思うけれど、
まだ不安定なので、もしひねったりするとまた悪くなるから、
しばらくは控えた方がいいですね。
ですって。
やはり、最低限の外出にして、あとは、原稿を書け!ってことなんでしょうね。
はい、牛乳とチーズと小魚を食べよう!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

まぁ大変‼︎ 私も階段から落ちた時、その辺の靭帯剥離だったよ。めちゃ腫れてゾウの足になった記憶が…お見舞いに行きたいけど、まだ行けなくてごめんね
by 一祥庵 (2015-02-07 21:51) 

ぱらぽん

裕美ちゃん、大丈夫だよ。
包帯固定で何とかなっているので。
車の運転もできるし、歩けます。
ただ、まだ完全ではないので、挫くとよくなくて、
あまりふらふら出かけてはいけないらしい。
ちょうど、書かねばならぬ原稿もたまっているので、
比較的おとなしくしています。
一段落付いたら、顔を見にご飯食べにいきます。
by ぱらぽん (2015-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。