SSブログ

うたのちから、えいがのちから 〜映画「風に立つライオン」〜 [映画館へ行こう!]

2015年3/30(月)「藤枝シネ・プレーゴ」にて。
「『藤枝おんぱく2015』のパンフレットがあと6部です」
と情報を受けたので、追加配架してきました。
そのついでと言っては何ですが、気になっていた作品を観てきました。

poster2.jpg
この作品ができた経緯、まずはその楽曲、そして映画。
それらをたどって行くと、本当に人の創るもののすごさ。
そのモデルとなった方のなさってきたこと。
それらに思いを馳せ、
雄大な映像を目の前に見せられ、
そして、それを観るために、自分自身はほとんど危険な目に遭わずに、
それらを得られてしまう状況…。
本当に申し訳ないけれど、思いを馳せる、感動する…。
自分には何ができるだろう…。
感じる。
考える。

壮大な物語を見せていただきました。
些細なことですが、航一郎さんは、我々とほぼ同世代。
お話は終わらずに、今現在にも続くテーマ。
本当に、私たちは、どのように生きて行くべきか。
作品はすでに国境を越えています。
「Amazing Grace」!
この曲も、やばい!です。
それから、三池監督!
すごい人です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。