SSブログ

藤枝駅前商店街振興組合 「駅北フェスタ」の報告会に参加しました。 [駅北商店街奮戦記]

2015年4/7(火)17:30〜
藤枝駅前商店街の組合事務所で行われた報告会に
呼ばれたので出席してきました。

image-20150408002741.png
この日は、1/24(日)に行われた
「駅北フェスタ(サッカー事業)」についての報告会でした。
image-20150408002747.png

image-20150408002753.png

ぱらぽんにとっては、お初にお目にかかる方もいらっしゃいました。
どちらかと言えば、こちらの方が新参者ですからね。

「サッカーミュージアム」の事業は、
集客数などは、もう少し伸びて欲しい等の課題はあったものの、
来訪者は、市内だけでなく、県内の他市からや、
県外からのお客様も結構あったようです。
さらに、この手の国の補助金をもらってする事業の中では、
5ヶ月にも及んでする事業は、全国にも例を見ないほど、
珍しかったようです。
かなりの評価や手応えはあったので、
来年度も「サッカーのまち藤枝」をPRする活動として
期待されているようですが、
同じ内容での補助金は得られないそうなので、
これから知恵を出さないと!ということでした。

過去の商店街のがんばり状況は、こちらで。

次年度の計画も発表されました。
藤枝の玄関である駅前の商店街が、
にぎわってくれたらいいですね。

ぱらぽんは、個人的には、イベントにお金や労力を割くよりも、
日常の商店街が、何か魅力的になるような仕掛けが
あればいいなあと思っていますが…。


さて、会議の後は、懇親会が開かれました。

image-20150408002803.png
商工会議所の小口さんの音頭で、乾杯!
image-20150408002808.png

ぱらぽんは、「藤枝おんぱく2015」のパンフレットと、
「藤枝生活ガイドブック2015」を持参しました。
image-20150408002817.png

image-20150408002848.png
「藤枝生活ガイドブック2015」では、「がんばるまち」のページで、
駅前商店街の「サッカーミュージアム」の取り組みを紹介させていただきました。
来年度も、いい活動ができますように!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。