SSブログ

「藤縁フェスティバル 第五章 根源 東海道音楽祭 〜つながりのみち〜」@大慶寺 ダイジェストレポート [藤縁]

2015年4/18(土)いよいよ「藤枝おんぱく2015」開幕いたしました。
そのオープニングイベントとしても位置づけられている
「藤縁フェスティバル 第五章 根源 東海道音楽祭 〜つながりのみち〜」@大慶寺

IMG_3705.jpg
舞台は、東海道藤枝宿の名刹「円妙山大慶寺」(藤枝市藤枝4−2−7)です。
静岡県指定の天然記念物「久遠の松」も見守ってくれています。
IMG_3693.jpg
こちらが、本部受付です。
ぱらぽんは本日、こちらのお手伝い。
ですので、レポートはダイジェストになっております。
この日の、ひとこまを切り取った、ってな感じでご覧ください。
(後日、写真データをお借りして、リライトできるかもしれません。
 「これ載せてよ!」というオファーも受け付けます。
 ただし、すぐに作業できない場合もあります。)

大慶寺の門の外・参道には、「藤縁」や「NPO法人SACLABO」などに、
ゆかりのある、地域団体やお店などが並んでいます。
IMG_3706.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3708.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3710.jpg
(全部のテントサイトを撮影してなかったので、
 写真をもらったら、書き足します。)

境内の中にもお店が並びます。
IMG_3694.jpg

IMG_3698.jpg
IMG_3702.jpg
IMG_3711.jpg
IMG_3739.jpg
IMG_3714.jpg

IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3717.jpg
IMG_3743.jpg
IMG_3744.jpg
IMG_3745.jpg
IMG_3746.jpg
IMG_3749.jpg
IMG_3751.jpg
ほかにも、
IMG_3724.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg
IMG_3733.jpg
IMG_3734.jpg
IMG_3735.jpg
IMG_3736.jpg
IMG_3737.jpg

本堂では10:30〜15:00、
IMG_3721.jpg
「大慶寺クラシックコンサート」が開かれました。
年中さんから大人の方までのピアノやヴァイオリン・フルートの演奏会です。
IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg
運営協力をなさっているのが「AROCCO」の岐部昭子さん。
司会も、です。
外にいると、いい感じに聴こえてきてました。
第3部の「ゲスト演奏」は、すごかったです。
(画像をもらったら、貼ります。)

客殿では、
IMG_3729.jpg
IMG_3728.jpg
「藤枝おんぱく2015」のパンフレットの表紙を飾った
着物のコーディネートが、お客様をお迎えしています。
IMG_3725.jpg
IMG_3726.jpg
IMG_3727.jpg
「寺カフェ」では、まったりくつろげるご様子。

盛りだくさんでした。
夜のキャンドルナイトコンサートがさらに素晴らしいのですが、
ぱらぽんは、翌日の準備(「コロバス」ツアー)のため撤収。
お手伝いできないくて、ごめんなさいね。
こちらは、またどなたかのレポートを楽しみにしましょう!
関係者の皆さま、お疲れさまでした。

そうそう、「藤縁」のイベントでは、まかないメニューもサイコーです。
IMG_3704.jpg
カレー、おいしかったです。ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。