SSブログ

ついに「やすらぎの森・西里おもしろ不思議散策MAP」を手に入れました!! [西里おもしろ不思議散策MAP]

2015年5/7(木)
昨年9月から清水区両河内地区まで何度も通い、
フィールドワークを重ね、shuraba・怒濤の編集作業に参加、
3月末に完成したマップをようやく手に入れることができました。

17365810_x.jpg
「やすらぎの森・西里おもしろ不思議散策MAP」(表面)

17365811_x.jpg
(裏面)
このマップは、平成26年度ふじのくにNPO活動基金テーマ指定助成事業で、
静岡トヨタ自動車株式会社「ハイブリット基金事業(環境保全活動)」
のお仕事でした。

このマップは、静岡市の
ふじのくにNPO活動センター」「清水市民活動センター
に配置されているそうです。
もしくは、静岡トヨタのお店にも!

今回、「リビング静岡」の取材で、
この団体「NPO法人 複合力」副理事長をご紹介できることになったので、
昨日(7日)は、久しぶりに西里まで、ロンリードライブしてきました。
今までの取材時は、いつもデザイナーさんに乗っけてもらっていたので、
自分の車で行ったのは初めて!
マイカーのナビさんが、「清水いはら」ICで降りるようにおっしゃったので、
降りたところ…、何か今までと違う…、
ということで、山道行脚になってしまい、肝を冷やしました。
昼間でよかった。
暗くなっていたら…、オソロシイ。

とにかく心配したものの、無事に時間通りに到着!
取材に支障はなく、ホッとしました。

image-20150508091230.png

image-20150508091319.png

image-20150508091307.png
お話は、ここ半年のおつきあいで、おおよその状況はつかめていたので、
副理事長の加藤伸一郎さんと、事務局の松永茂春さんの、
ご意見を伺いながらまとめました。
詳しい内容は、記事の完成を待っていただくとして、
早急にお知らしたいことを伺ったので、
ちょっと告知しておきますね。

0507_2.jpg
ラボラトリーショップ「COMO(コモ)」では、
週末のみ、「ジェラート屋さん」になっています。
現在、そのジェラート屋の売り子さんのアルバイトを募集しています。
毎週でなくても、月に何日か、定期的に手伝ってくださる方を募集中です。
自然に囲まれたやすらぎの森で、週末働いてもいいよ!
という方は、問い合わせてみてください。

6/7(日)には、散策ツアーの予定があります。
0507_1.jpg
こちらの参加者も募集しています。
これに参加すると
「やすらぎの森・西里おもしろ不思議散策MAP」
がもらえます。(たぶん)

「NPO法人 複合力」については、
0507_3.jpg
0507_4.jpg
会員も募集しているそうです。

これまでの、記録記事は、こちらで。

お問い合わせは、090−6492−3306(事務局:松永さん)まで。
image-20150508091249.png

往きと帰りに新東名の「静岡SA」に立ち寄ったのですが、
いいもの見つけちゃった!
image-20150508090413.png
image-20150508090422.png

販売は、下りのみです。
上りは、展示のみでしたが、自販機で筒状のもの(Tシャツかな?)は
売ってました。
手ぬぐいは、「かまわぬ」のもので、
マークのみのものは、1300円(だったかな?)、
デザイン手ぬぐいは、1800円。
手ぬぐいとしては、ちょっとお高めですが、「ガンダム」だからね〜。
程よい柄のものを4枚買えば、魚河岸シャツができますが、
7200円になると思うと…。
でも普通の魚河岸シャツもそのくらいはしますものね。
あ〜、作ってみたい!!

仕事に行きながら、ちょっと行楽気分が味わえました。
ふ・ふ・ふ!

原稿も何とか書けたし…、よかったあ。
明日(9日)は、始発で、岡山(福山駅下車)行きです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。