SSブログ

Fレンジャーと一緒に、なんちゃって「コロバスツアー」やっちゃいました!? [路線バス応援隊]

2015年5/5(火・祝)
Fレンジャーと一緒に、なんちゃって「コロバスツアー」をやっちゃいました!?

かさ.jpg
「コロバス」の傘をさして、
「Fレンジャーと一緒に『コロバス』に乗ってみませんか〜?
 往復約30分のドライブです。バス代は大人400円、小人200円!
 終点の『大久保』で、大茶樹のお茶が飲めます!」
と、グラススキー場&キャンプ場の人ごみの中を歩き、アピール。
午後の「駄菓子まき」に来てくれた「情熱支援戦隊・Fレンジャー」も
一緒に乗ってくれる事になったので、
なんちゃって「コロバスツアー」を敢行!っでなわけ。

「大久保キャンプ場」バス停の前で待っていると、
「Fレンジャー」を見つけて、いろいろなお子さんがやって来ます。
請われるままに記念撮影!
IMG_4469.jpg
IMG_4467.jpg
(撮影許可をいただいています。)

話してみると、一緒に「コロバス」に乗ってくれるお客さんあり!
さすがの「Fレンジャー」すごい集客力。

バスが来ましたよ〜!
IMG_4474.jpg
さあ、みなさんどうぞ!
IMG_4471.jpg

IMG_4477.jpg
おお〜、たくさん乗ってくださって、ありがとう!!
IMG_4479.jpg

途中、ぶどう狩りの「みやま農園」をご紹介したり(収穫時期は8〜9月です)、
「コロバス」誕生の流れを説明したりして、
終点の「大久保」バス停に着きました。
IMG_4480.jpg

平口さんちの「大茶樹」の前まで行って、ぱらぽん持参の
「大茶樹」のお茶を飲みました。

2014年9月の「大茶樹のお茶が飲める バス&ハイク」の模様は、こちら
2013年6月の様子は、こちらで。

バスに乗る前に、記念撮影!
IMG_4482.jpg

IMG_4487.jpg

この、なんちゃって「コロバスツアー」!
IMG_4489.jpg
子ども達も、
IMG_4491.jpg
Fレンジャーも、皆さんが、喜んでくれました。
このツアーには、大人10人、小人6人、計16人ご参加いただきました。
おひとりの女性の方は、この日の朝、ぱらぽんのブログ記事を見て、
おもしろそう!と出かけて来てくれたそうです。ありがたい!
ブログ記事を書いてよかった〜!
他の2つのグループは、Fレンジャーが誘ってくれました。

IMG_4494.jpg
おつかれさま〜!
IMG_4495.jpg
楽しかったですね〜。

m_E58699E79C9F202.jpg
ご参加ありがとうございました。
「コロバスコロズ」も喜んでおります。

次回の「コロバスツアー」は?
onpaku15_pg59.jpg
「藤枝おんぱく2015」No.59 「自主運行バス大走破戦!」で、
午前中に「藤枝駅ゆらく線」「大久保上滝沢線」に乗ります。
参加料金は、1人500円+バス代です。
案内人は、ぱらぽんの電車&バスの師匠「バス衛門」さんと「バス美」!
「バス美」はどうやらぱらぽんのことらしいですよ!

このツアーは、「一日自主運行バスに乗ろうよ!」というもので、
午後は、「善左衛門線」全線と「朝比奈線」しずてつストア〜玉取に乗車!
なのですが、一路線だけの参加も可能ですので、
午前中の「瀬戸谷方面」
午後の「駅南方面」と「岡部方面」、
お好きな路線だけチョイスも可能です。
ちょっとびっくりなのは、「しずてつジャストライン岡部営業所」見学!!!
普段見ることができない車庫の見学と、
バスに乗ったまま突入する「洗車体験」ができること!!!
「バスマニア」垂涎のプログラムです!

行ってみたくなっちゃった方は、こちらから、お申し込みください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。