SSブログ

まずは「藤枝駅ゆらく線&大久保上滝沢線」!「自主運行バス大走破戦!」実現可能作戦 その1  [路線バス応援隊]

2015年6/6(土)に行われる「藤枝おんぱく2015」No.59
「自主運行バス大走破戦! バス車庫見学・洗車体験もできるよ」の
実現可能作戦 分割方式 その1 をお知らせいたします。

まずは、8:00「藤枝駅北口観光案内所前」に集合です。

北口バス停②番乗り場から乗るのは、「藤枝駅ゆらく線」。
image-20150309201233.png
土日祝日には始発となる、8:32発!
これに乗って出発です!
9:00「藤枝駅ゆらく線」は、
IMG_3780.jpg
「瀬戸谷温泉ゆらく前」に到着。
ここまでの運賃は、400円なり。

ここからは「大久保上滝沢線」に乗り換えます。
IMG_3698.jpg
土日祝日は、全て「せとやコロッケバス」通称「コロバス」が運行されます!

9:10発の「コロバス」に乗り、
IMG_4480.jpg
終点の「大久保」に着くのが、9:43!(バス代200円)

この終点「大久保」バス停の隣には、
0615_1_3993.jpg
樹齢300年余のお茶の樹、藤枝市のお宝「大茶樹」があります。
この「大茶樹」のお茶は、全て藤枝市が買い上げ、
藤枝市にとってのVIPへのプレゼントや、
敬老の日に老人福祉施設などに贈られるため、
一般に売られることはありません。
この日、この貴重な「大茶樹」のお茶を、特別に飲んでもらおうと計画中です。
このバス停で、折り返して出発するのが、10:13。
それまでの間、ぜひとも「大茶樹」のお茶を飲んでもらいたいです。

10:13 さあ、バスが出発しますよ。
IMG_4480.jpg
土日祝日は、「コロバス」がそのまま滝沢方面まで運行されています。
「滝ノ谷」到着は、11:14。(バス代200円。)
次の出発が11:47なので、それまでの30分、あたりでぷち散策しましょうか?
不動峡も見学できますね。
ここでちょっと軽食が食べられるといいなあ〜。
ちょっと考えますね。

お次は「滝ノ谷」を11:47に出発。
「瀬戸谷温泉ゆらく」まで戻ります。
「瀬戸谷温泉ゆらく前」12:10到着予定。(バス代200円)
ここまでが「大久保上滝沢線」!
今度は、藤枝駅に向けて「藤枝駅ゆらく線」に乗り込みます。
12:20発で、終点の「藤枝駅」には12:48到着予定です。(バス代400円)
ここまでのトータルのバス代は、1400円なり。

ここまでの午前中だけ参加や、
先ほどの「瀬戸谷温泉ゆらく」下車後、
そのまま「瀬戸谷温泉ゆらく」でくつろぐ!もありです。
どうぞお好きなプランをどうぞ!
午前中だけ参加でも、参加費の500円とバス代は、
各自、お支払いいただきますので、ご了承くださいね。

ツアーは、まだまだ続きます。
午後はどうなるの???
「藤枝おんぱく2015」No.59
「自主運行バス大走破戦! バス車庫見学・洗車体験もできるよ」
実現可能作戦 分割方式 その2 
を待て!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。