SSブログ

しだグリOPENカレッジ 特別講座 を 聴講してきました。 [しだグリOPENカレッジ]

2015年 6/1(月)14:00〜
島田市役所 金谷北支所(島田市竹下470−2)で行われた
「しだグリopenカレッジ」の特別講座を聴講してきました。
これは、「静岡県グリーンツーリズム協会 志太榛原支部」の
総会の後で、行われるもので、
「しだグリOPENカレッジ」の第2回講座 の 基調講演でした。

IMG_5555.jpg


まずは、学長の萩原さんのご挨拶。
IMG_5553.jpg

そして、教務主任の寺田さんから、校訓が発表されました。
IMG_5554.jpg
「バットを振る
 何度も振る
 みんなで振る」
「せとやコロッケの会」の小林さんの解釈によると、
「チャレンジすること
 チャレンジし続けること
 みんなでチャレンジすること」
ということらしい。
もともとは、和歌山大学の大澤先生の言葉ですね。

さて、この日の講演は、
IMG_5557.jpg
「川根温泉ふれあいの泉」支配人の伊藤正行さん。

IMG_5569.jpg
「地の気が満つるところ 〜志太榛原の魅力の秘密を読み解く」
大井川流域の魅力は何ですか?
伊藤さんのお考えでは、この地域が、
いろいろな意味で守られていると・・・。
これからの活動が楽しみです。

最後に、教務主任の寺田さんから、
参加者の皆さんのエリアのお宝?
こんなものがあるよ。
これを利用して、○○するよ〜というようなものを書いてください。
と言われたので(ニュアンスが違っちゃっていたらごめんなさい)、
ぱらぽんは、これを書きました。

IMG_5570.jpg
昨年、「コロバス」はできあがったので、
これからはその活用方法を考えて、乗車率を上げていける作戦を実行しなくては!?
という願いを込めて・・・。

「グリーンツーリズム協会」の皆さまの、今後の活躍を期待しています。
がんばってください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。