SSブログ

また、美瑛に行きたくなった 映画「愛を積むひと」 [映画館へ行こう!]

2015年6/30(火)「藤枝シネ・プレーゴ」にて。

143435700918151549180.jpg

友人と、映画「愛を積むひと」を観ました。「愛を積むひと」に公式サイトは、こちら
作品にだだよう音楽は、「SMILE」
ナット・コール・キングです。

hqdefault.jpg

なぜか、余談ですが…(作品とは関係がないのですが)、

北海道の「美瑛町」が舞台の作品です。
ちょうど10年くらい前に訪ねた町で、
じゃがいもがたくさん採れるところ。
数々のコマーシャルフィルムに収められているところでもあります。

「パッチワークの丘」
「ケンとメリーの木」
「セブンスターの木」
「親子の木」

など、とても懐かしい風景が、まだそこにあるようです。

特に「ケンとメリーの木」は、
「スカイライン」「buzz」「愛と風のように」
と、単語を並べるだけで、あの時代のいい感じが流れてきます。
若者達は、スカイラインに乗って、全国を旅したくなりましたよね。

また、夏に、「美瑛」を訪ねてみたくなりました。
あの木の木陰に、あの人が佇んでいるかもしれない…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。