SSブログ

静岡リビング新聞社「七夕懇親会」に出席してきました。 [リビング静岡]

さて、ここはどこでしょう?

IMG_7932.jpg

「徳川家」ゆかりの…といえば、???
IMG_7933.jpg
かつては、「徳川慶喜」公が住まわれていたこともある、
IMG_7934.jpg
「浮月楼」です。

2015年7/7(火)は、こちらで、
IMG_7935.jpg
IMG_7936.jpg
「静岡リビング新聞社」の「広告会社会議」が行われていました。

ぱらぽんがお邪魔したのは、その後の「七夕懇親会」です。

IMG_7937.jpg
個人的に「浮月楼」に行くことは、滅多にないので、ちょっと緊張。

ロビーを進んだら…、
IMG_7938.jpg
さり気なくこのようなものが置かれています。
IMG_7939.jpg
さすがにね、「徳川家」ですものね。
IMG_7940.jpg
IMG_7941.jpg
「徳川家康・羊歯具足(しだぐそく)」

さらに、
IMG_7942.jpg
スペイン国王から贈られたという時計。
これはレプリカだと思われます。
本物は「久野山東照宮」にあるのでしょうね。

それから、
IMG_7945.jpg
「徳川家」にまつわる展示物が…。
IMG_7946.jpg
「慶喜」公にとっては、お住まいだったのですから。
IMG_7943.jpg
IMG_7947.jpg

IMG_7949.jpg
静岡リビング新聞社「七夕懇親会」の会場はこちらです。
IMG_7956.jpg

IMG_7950.jpg

IMG_7952.jpg
はじめは、チャリティーで集められた募金の授与式。

IMG_7959.jpg
「しずおか未来の森サポーター」と
「交通事故撲滅キャンペーンのための活動」に
寄付金が渡されました。

それから、2015年新春特別号企画「新春ディスプレー広告大賞」に選ばれた
作品の表彰が…。
0711_3.jpg
広告のデザイン性、生活のお役立ち度、読者に強く訴えかけるものがあるか、
の3点を審査基準として、読者投票で決められました。
大賞の「浮月楼」さんと、準大の「静岡マツダ」さんが
表彰されました。

それでは、お待ちかねの…、
IMG_7954.jpg
皆さま、それでは、
IMG_7955.jpg
「カンパ〜イ!」

IMG_7961.jpg
「静岡リビング新聞社」田村 勝昭社長の挨拶です。

懇親会の模様は、省略させていただきますが、
こんなにも大勢の広告会社さん達のお陰で
「リビング静岡」は、毎月発行されているんだなあ…と、実感。
そもそも「広告」がなければ、紙面が成り立ちません。
広告料を払ってくださったクライアントさんたちの事業を、
わかりやすく、適確にお伝えしながら、
それ以外の有益な情報もお伝えするのが仕事です。
普段は、フリーの立場で関わらせてもらっているので、
編集部と営業の方と、数人とのやり取りで話が進んでいるのですが、
年に数回、こういう現場を見せていただくと、
組織の力みたいなものを意識できます。
なかなか、どなたともお話するということはできにくいですが、
ものごとを俯瞰で見る訓練もしなくては…、と感じました。

さて、最後は、一本締めで!
IMG_7963.jpg
皆さま、下半期もどうぞよろしくお願いいたします。

*** おまけ ***
IMG_7957.jpg
IMG_7958.jpg
「浮月楼」の絨毯の模様も、「葵」の図柄でした。
ちょっと(とても)感動しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。