SSブログ

きらめくいのち Port of Yaizu 「100人の母たち 」写真展 のお知らせ [やいづ~!]

2015年7/24(金)〜8/10(月)の間、
焼津市内の10箇所あまりの会場で、写真展が行われます。

100人の母たちsチラシ表_1.png100人の母たちsチラシ裏_2.png

以下、活動しているグループ「せんたく日和」さんのサイトからの引用です。
*************************************
”100人の母たち” は、
フォトグラファー亀山ののこさんが、
2011年3月に起こった福島原発事故を期に、原発の問題、
それを支える社会構造の問題を知り、”原発はいりません” という意思を、
自らの伝達ツールである写真を通して表明しようと始めた、
母親たちとのセッション。

一人ひとりの母たちは、原発はいらないと、実名のもとに、
また愛する我が子と一緒に、意思表示をすることを決めた女性たち。
強く、優しく、いのちを守るものの当然の選択として、発信し続けています。
 

先日、
アメリカでは、原子力発電所・研究施設から80キロ圏内には住宅地はない
と聞きました。
今さらながら、浜岡原発から30キロ圏内に住むということの重大さに気づかされました。
知らなかったでは済まされない中で暮らしているのだということ。
もしもの時の避難経路も定かではない中、未来ある子どもたちの為に、
自分自身の為に、私達一人ひとりがきちんと向き合う時なのではないか思いました。

この写真展開催によって多くの方が、
原発にとどまらず、私たちが今まで当たり前だとしてきた常識、
ライフスタイルを見直すきっかけになればと思っています。

「100人の母たち」のホームページ
http://100mothers.jp/

FBページ:「100人の母たち」@焼津
https://m.facebook.com/profile.php…

**********************************

くわしくは、こちらを。

展示会場は、こちら
その会場の一つが、「林叟院」さんです。
こちらでは、7/27(月)には、
「奥野晃士」&「浅羽克典」のお2人による
安倍七騎”動読”演義」が行われます。
講話や、ワークショップは、こちら

活動報告は、こちらから。

「せんたく日和」さん、がんばってくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。