SSブログ

「おさかな亭」さんで、ご馳走してもらいました。 [ああ、これが食べたい!]

2015年7/18(土)
この日は、30数年来の友人ご夫婦に、
誕生日祝いをしてもらいました。

会場は、ぱらぽんのリクエストで、
image-20150719061715.png
藤枝市駅前の「おさかな亭」さん。
◆刺身盛りまぐろ(真鯛、甘海老、帆立)

食べるのと、飲むのと、しゃべるのに夢中で!?
写真を撮るのを忘れてしまったメニューもありますが…、
ちょっとご紹介させていただきます。


うれしいな〜!
image-20150719061724.png
玉取の「杉山農園」産のシイタケを使ったメニュー。
◆鮪肉詰め椎茸 バター醤油焼(生七味添え)
コレを食べてみたかったのよ!

image-20150719061733.png
◆サーモン一口コロッケ(ピリ辛ソース添え)
 チリソースがベースなのだそうです!

image-20150719061741.png
◆野菜サラダ (河原崎農園さんのプチトマト、キャロルと、
        アグリ水耕農園さんのブレインレタス)
野菜の間に見え隠れする、海の幸の宝石にうっとりです。

image-20150719061753.png
◆サーモンの自家製味噌漬け焼!
味噌漬けの風味がたまりません。

image-20150719061802.png
◆いかわた焼!
茂樹さんのリクエスト!

写真を忘れたのですが、
◆加茂なすの煮浸し、味噌あんかけ
これは、冷やしてあって、あんかけの味噌がとてもよかったです。
ご飯にのっけて食べたい気も…。

image-20150719061810.png
◆モヒート!
(その前に、生中2杯飲んでおります、はい。)

image-20150719061818.png
◆ミニチラシ寿司。
コンパクトながら、贅沢なラインナップ!

image-20150719061826.png
追加デザートの
◆アイスクリーム(チョコソース)!
コレも、茂樹さんのオススメにて!

社長さんと真理ちゃんも挨拶に来てくれて、うれしかったです。
どれもコレも、大変おいしゅうございました。
茂樹さん、さっちゃん、本当にどうもありがとう!
また、一緒にご飯、食べてくださいね〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。