SSブログ

ラーメンクイズ これはどこの、何ラーメン!? 2015 0830 [「ラーメン」ルポ]

今回は、ちょっと難しいかも!
「これは、どこの、何ラーメン?」
image-20150902224535.png


札幌の…、
image-20150902224603.png
「味の三平」さんの「みそラーメン」でした。

image-20150902224705.png
「みそラーメン」「ラーメンライス」を考案したお店だとか。

くわしくは、こちらで。

image-20150902224621.png
ソースか、しょうゆを掛けて食べるという「シューマイ」は、
一つから注文できます。

image-20150902224724.png
ラーメンの味もさることながら、
お店の方のお客さんのさばき方がすばらしい。

image-20150902224647.png
縮れ面を一緒に考案されたという「西山製麺」さんの麺を使っているから、
「西山ラーメン」なのだそうです。
札幌の子どもたちは、小学校の社会科見学で
必ず「西山製麺」に行くのだそうですよ!

この歴史あるラーメン屋さんが、
「大丸藤井セントラル」という大型文具店の4Fにある、
というのが、何とも言えず、いい感じ。
また、行きたいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。