SSブログ

2016.0115「志太バル」島田エリア オープニングセレモニーに参加しました。 [志太バル]

2016年1/15(金)「志太バル」島田エリア 
いろいろな準備が進んでいます。
image-20160116120422.png
こちらは、駅前のイルミネーション!


image-20160116120507.png
オープニングセレモニーは、17:30〜。
image-20160116120520.png
鏡割り用の樽が用意されています。
島田市の大村屋酒造さんの「若竹」です!
image-20160116120536.png
来賓の方々が使う、木槌もスタンバイ!

image-20160116120551.png
イルミネーションが映える時間になってきました。
image-20160116120604.png
この模様が、温かそうで好きです。
image-20160116120638.png
駅前通りには、
「川根あかりアートの会」の皆さんの作品が勢揃い。
image-20160116120701.png
どれも、とてもすてきです。
image-20160116120713.png
温かな灯りはいいですね。
image-20160116120730.png
街が、ウェルカムしているように思えます。
これは、「駅中あかり展」で16日も展示されるそうです。

通りの向こうから、「Gメン」のようにやって来たのは…、
image-20160116120751.png
3市のゆるキャラ、島田の「おしま」ちゃん、藤枝の「フジえ」さん、
焼津の「やいちゃん」。

さあ、準備ができたようです。
image-20160116120822.png
オープニングアクトは、「だいこんの花」の太鼓グループの皆さん。
image-20160116120841.png
景気よくスタートしました。
image-20160116120913.png
イルミネーションも奇麗です。
image-20160116120926.png
司会は、「クロスメディア島田」の兒玉絵美ちゃん(左)。
代表の大石歩真くん(右)が、ご挨拶。

駅前には、通勤帰り、あるいは、わざわざやって来た人々が
集まってきました。
image-20160116120953.png
いい感じに日が暮れて、
image-20160116121016.png
3キャラもスタンバイです。
image-20160116121129.png
染谷島田市長がご挨拶!

さあ、いよいよ鏡割りです。
image-20160116121702.png
おめでとうございます!
image-20160116121721.png
振る舞い酒がうれしいですね。
image-20160116121826.png
車の人には、ノンアルコールビールがあるそうな!?
それでは「志太バル」の乾杯を〜!
image-20160116121748.png
「バルバル〜!」
「バルバル〜!」

島田市の皆さん、おめでとうございます。
image-20160116121903.png
「だいこんの花」さん達が、獅子舞を登場させてくれました。
image-20160116121922.png
皆さん、呑んでますか〜!?
image-20160116122025.png
すかざず、「やいちゃん」!
明日は、「焼津バル」です。よろしくね〜!

image-20160116122048.png
さあ、島田の街に繰り出そう!
皆さん、たくさんまわってくださいね〜!

image-20160116122123.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。