SSブログ

志太バル 初日「島田」のランチバルに行ってみた。 [志太バル]

2016年1/15(金)2年ぶりに帰ってきた「志太バル」!
初日の「島田バル」に出かけてみた。
image-20160116104354.png
JR島田駅北口に受付がありました。

ご一緒してもらったのは、「おさかな亭」の真理子さん。
image-20160116104417.png
ボードにお店の一覧が貼られています。
ご案内いただくのは、「クロスメディア島田」の兒玉絵美さん。
電話で「『島田バル』って、夕方オープニングセレモニーがあるのだけれど、
その前のお昼からランチバルをやっているお店もあるの?」
と絵美ちゃんに聞いたら、
「そうそう、そうなのよ。案内しますよ!」
と言ってくれたので、即一緒にランチをすることに決定!
真理子さんもご紹介できたのでよかった!

まず、受付でやってみたのがこちら。
image-20160116104453.png
「ウェルカム志太抽選会!」
「◯◯市から来ました!」のシールに、自分の市を書きます。
image-20160116104516.png
こんなふうに。
それを胸に貼付けて、こちらを!
image-20160116104530.png
島田市外から来た人は、この抽選ができるのです。
ぱらぽん、1人目だって!
ぐるぐるかき回して引いたら…、
image-20160116104542.png
あろうことか1?「1等」当たっちゃった!
image-20160116104557.png
1等は、島田名産「帯シャツ」か、お酒!?
迷ったけれど「帯シャツ」をチョイス!
これは、きっと、あの方からの贈り物だと思う。

そして真理ちゃんも!?「2等」をゲット。
image-20160116104619.png
2等は、お菓子の詰め合わせ(不二家さんか、清水屋さん)か、
「帯ボトルバッグ」ですって。

それでは、すぐに仲良くなった絵美ちゃんと真理ちゃんとぱらぽんとで、
「ランチバル」にレッツゴー!
案内してもらったのは、26「ケーキ&レストラン・ポプリ」さん。
image-20160116104639.png
ハイ、1枚目のチケット使います。
image-20160116104653.png
「ランチバル」メニューは「サラダハンバーグ」!
image-20160116104709.png
なんと、ライスもサービスしてくれました。
image-20160116104722.png
食後は紅茶をいただきました。
う〜ん、満足満足!
また、今度来てみた?い!

一度、駅前に戻り、絵美ちゃんにお礼を言って、
今度は「焼津」からお手伝いに来ている河島直美ちゃんをゲット!?
また、真理ちゃんに紹介して、それでは「デザートバル」にゴー!
直美ちゃんに案内してもらったのは、11「カフェマンハッタン」さん。
image-20160116104740.png
お店の前でぱちり!
image-20160116104756.png
2枚目使います。
image-20160116104813.png
こちらの「バルメニュー」は、こちら。
image-20160116104837.png
カレー、パスタ、オードブル、ケーキセットから選べるそう。
ランチはすんでいるので、迷わず[ショートケーキ]セットをチョイス。
image-20160116104852.png
ぱらぽんは、チョコレートケーキとブレンドをチョイス!
image-20160116104912.png
16日以降の美味しい情報もゲットできました。
また、島田に来たときは、寄ってみたいお店でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。