SSブログ

あの日から、6年経ちました。 [おくすりばこ]

2016年4/7(木)あの日から、ちょうど6年。
長かったような、そうでもないような。
昨年の健康診断で検便に潜血反応がでて、要再検となり、
先日、大腸がんの内視鏡検査を受けました。
結果は、異常なしでほっとしたのですが、
言い換えれば、まだまだがんばれということで、
あらためて生活を見直さなくっちゃなと思うこのごろです。

image-20160406232644.png
これは、菩提寺の枝垂れ桜。
先日4/2(土)に、夫の七回忌、義姉の三回忌を行いました。
image-20160406232701.png
西光寺さんの桜はとてもきれいで、とてもいい季節に旅立ったなと思います。
image-20160406232716.png
義姉も旅立ってしまい、これだけの姉弟&子どもたちになってしまいましたが、
みんなで仲良くやっていけるのもありがたいと思っています。
image-20160406232758.png
桜の花を見る度に、忘れてないよ、みんなが覚えているよと語ります。
image-20160406232813.png
春が来る度に、その不在を大きく感じながら、
もう少しがんばらないと、と思います。
いつも、つねに、とても、見守られていると感じます。
それでも、たまに、すごく、叱られたいと思ったりします。
居た時は、すぐに怒ることがいやだったのだけれど、
それが優しさだったと、今になって気付きます。
桜の花が咲いている間は、ぐずぐず思ってもいいことにしよう。
未だ生かされているようだから、もうすこしがんばる。
向こうで逢えるのか?それがちょっと気になる。
image-20160406232830.png
たまには、化けて出て来てもいいよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。