SSブログ

SBSの鈴木俊夫さんに「藤枝おんぱく2016」の取材をしていただきました。 [チームほととぎす]

2016年4/4(月)SBSの鈴木俊夫さんに
藤枝おんぱく2016」の取材をしていただきました。

取り上げていただいたのは、着物のプログラム(No.68/78/80/)と、
No.057「棉(わた)」の種蒔きから始めて、楽しさを創る「楽創」スローライフ入門、
No.019 幻の藤枝名物ほととぎす漬づくり藤枝四蔵の酒と料理を楽しむ
です。

ぱらぽんは関係者として、「ほととぎす漬」の取材に立ち会ったので、
そのレポートをします。

12931112_781884538613196_7610257776574490624_n.jpg

マイちゃん、鈴木俊夫さん、カメラマンさん、音声さんが
入ってきました。
12439459_781884545279862_7097520460422324724_n.jpg
マイちゃんも、
12963502_781884575279859_5908109603474429537_n.jpg
鈴木俊夫さんも着物姿です。
シャッター音が気になると思うので、NGになったら急いで撮る方式で、
取材状況を記録。

12936701_781884618613188_2669915282468278569_n.jpg
取材を受けるのは、「おもひで横丁 藤枝市場〜(通称エダバ)」
の寺川店長と、野菜ソムリエの清水玲子さん。

12923297_781884621946521_3764731950583458342_n.jpg
撮影風景はこんなです。

12923305_781884665279850_7577231076371642984_n.jpg
まずは、鈴木俊夫さんが食べてみるようです。
その様子は…番組で…!?

さて、今年の「ほととぎす漬」のプログラムは、
自分で巻いてみるワークショップ付き!?
なので、用意されていたのが、こちら。
12919923_781884658613184_5543619054878146114_n.jpg
「ほととぎす漬」巻き巻きセット!?
12936781_781884711946512_7640976203936554959_n.jpg
さあ、巻きますよ!
巻いている様子は…、番組で!
さあ、俊夫さん食べてみてください。
11140061_781884758613174_8922706532163029262_n.jpg
10390981_781884761946507_7994209916926608433_n.jpg
12670530_781884798613170_6694742663021282929_n.jpg
説明はあえてしません。わかるでしょ?

さて、マイちゃんも巻くことに。
12936767_781884801946503_2241171837758068426_n.jpg
ピントがボケちゃってるけれど、すごい量のカラシですよ!
それで、食べてみると…、
12718098_781884845279832_3722655233568141050_n.jpg
この顔!
12321452_781884848613165_5442072167279806681_n.jpg
なくほど辛い「ほととぎす漬」!
どのくらい辛いのか?
4/8(金)の SBS「イブアイしずおか」にて、
17:00ごろからの放送でお確かめください。

もしくは、ぜひともプログラムに参加して、味わってみてください!
12512244_781884885279828_6395570455710036103_n.jpg
最後は、清水さんも交えて、「チームほととぎす」の活動を紹介。
焼津の在来作物である「小浜の白うり」を使った奈良漬づくりの話も…。

No.019 幻の藤枝名物ほととぎす漬づくり藤枝四蔵の酒と料理を楽しむ
このプログラムは、「ほととぎす漬」を巻くワークショップだけでなく、
藤枝四蔵の酒と、エダバさんの美味しいお料理もたっぷり食べられる
プログラムとなっています。
詳しくは、こちらで!
ぜひ、ご参加ください。
辛くない「ほととぎす漬 オリジナル 手ぬぐい」の販売もいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。