SSブログ

映画「海よりもまだ深く」観てきました。 [映画館へ行こう!]

2016年5/21(土)
この日は、朝からもりだくさんでしたが、
この夜に、どうしても観たい作品がありました。

image-20160522001244.png
是枝裕和監督作品「海よりもまだ深く」です。
先日、映画館での予告編を観て、ああ、これは観ないと…、
と思った作品でした。
内容は、予告編どおり、阿部寛扮する主人公「篠田良多」が、
ダメ男ぶりを発揮しているのですが…。
登場人物のいろいろな人が、ところどころで発する言葉、
胸にぐっと来ます。
心に書き留めておきたくなる、名言がたくさん…。
冒頭のポスターのそれぞれのセリフをお読みになって…!

痛快!スカッ!とは行かなくて、
ドチラカトイエバ、ほわ〜、もわ〜、ってな感じの作品ですが、
それが何故か心地よくて、
それで、何だか、来週もがんばってみようか…!?
という気持ちになれるような気もする(?)作品です。

公式サイトは、こちら

主題歌、ハナレグミの「深呼吸」がまたいいです。

部下「町田健斗」役の池松壮亮くんもいいです。
この動画は、池松くんバージョンになっているので、
映画とは少し違うテイストです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。