SSブログ

ギャラリー散歩 Vol.204 第1回「 小形こず恵 作陶展 -コバルトの華-」 @松坂屋静岡店 美術画廊 [ギャラリー散歩]

2016年7/7(水)〜8/2(火)に
静岡市葵区の松坂屋静岡店・美術画廊にて行われる展示です。

0712_1.jpg

「第1回 小形こず恵 作陶展 コバルトの華」

2013年の「リビング静岡」3/2号の「こんにちは」で
紹介させてもらったのが、
藤枝市にて作陶なさっている「小形こず恵」さん。
取材当時、「なかなか地元では個展を開けない」
とおっしゃっていた、こず恵さん!
ついに夢が叶いましたね。

この度、松坂屋静岡店で、初個展をなさいます。
染付一筋に研鑽を重ねていらっしゃいます。
作品は、呉須の濃淡を清澄 かつ のびやかに表現なさるとか。
今回の展示では、大皿、瓶をはじめ、酒器、ティーセットなど
幅広く展覧なさいます。
よろしければ、お出かけください。

「小形こず恵」先生略歴

愛知県芸大から瀬戸染付研修所を経て、
現在は静岡県藤枝市で、染付を中心に作陶されています。

1998年 愛知県立芸術大学美術学部 陶磁専攻卒業
東海伝統工芸展初入選
2000年 愛知県立芸術大学大学院 美術研究科 修了(修了作品 大学買上)
2001年 瀬戸染付工芸館終了
2004年 東海伝統工芸展 「愛知県知事賞」受賞
日本伝統工芸展初入選
2005年 東海伝統工芸展「東海伝統工芸会賞」受賞
     菊池ビエンナーレ展入選
2008年 東海伝統工芸展「静岡県教育委員会教育委員長賞」受賞 
2011年 日本伝統工芸展入選
     松坂屋名古屋店個展
2012年 日本伝統工芸展入選
     日本工芸会正会員となる
現在   藤枝市にて作陶

こず恵さんの作品は、こちらでも見られます。

第1回 「小形こず恵 作陶展 ーコバルトの華ー」
2016年 7/7(水)〜8/2(火)
      10:00〜19:30
会場 松坂屋静岡店 6F 美術画廊 (TEL 054-205-2213)

こず恵さんの在廊日 7/27 30 31 8/2

結局ぱらぽんは伺えなかったのですが、
こず恵さんが、後日写真を送ってくださいました。
ですので、ちょっとご紹介しますね。

0811_1jpg.jpg

0811_3.jpg

0811_2.jpg

念願の、地元静岡での初個展!
こず恵さん、おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。