SSブログ

「今日はなんだか魚きぶん。」レポート ① ライブ編 [Dog's ~You are the one~]

2012年6/3(日)、毎月第1日曜日に、
「焼津さかなセンター」の中央広場ビッグテント内で行われている
「今日はなんだか魚きぶん」というイベント!
前々から興味があって、知り合いの人々も関係していることがわかったので、
取材を兼ねて、出かけてきました。

まずは、ステージのライブをご紹介!します。

11:30過ぎた頃から…、
0603_43_4662.jpg
始まりました~!!まずは、
11:30〜フラダンス

0603_44_4659.jpg

アロハ〜
毎週 藤枝で、親子フラダンスを楽しんでいる人たち。
レッスン中は親子といえどもフラシスター。
ママはママのペースで、子供達は子供達のペースで、
フラの腕を磨いているそうです♪
とってもきれいでかわいかったです。
(お子様達なので、画像はちょっと加工しています。)


12:00〜KMバンド

0603_45_4672.jpg

フルートを中心とするジャズバンド。
初めは皆で集まって練習をしていただけでしたが、
このごろはイベントなどで、ライブ出演もしているそうです。
ジャズ・スタンダードやポップスなど、明るく楽しく演奏してくれました!!


12:45〜AverageJoe

0603_46_4702.jpg

ヨーロッパのジプシー(遊牧民)達の音楽「ジプシースウィング」を
演奏する3人組ユニット。
伝説のギターリスト「ジャンゴ・ラインハルト」をこよなく愛し、
彼の愛用した、独特のサウンドを持つ「マカフェリ・ギター」を使用して
ジャズ、ミュゼット、ボサノヴァ等を演奏するそうです。
気持ちのよい調べが漂っていました。


14:00〜凪(なぎ)

0603_47_4721.jpg

2008年ユニット結成。
静岡市内中心に高齢者・障害者施設などを慰問して、演奏活動しています。
2010年3月よりユニット名を「凪nagi」として
オリジナル曲の作成し、静岡市内中心にLive 活動を展開しています。
Vo& 一五一会=Shiho
三線/ギター&Vo=Cyan
Percussion =菅井はじめ(今日は、お休みでした)


14:40〜Eye Boll Daddy

0603_48_4754.jpg

骨子(Ba&Vo) 派遣社員(Gt)じゃがいも君(Dr)
自称、静岡最強カルフォルニャバンド。
SUBLIME、LBDA等、アメリカ西海岸レゲエロックに影響を受けて、
それっぽい音楽性を構築しようとしましたが、昇華し切れず(???)
ノリで、沖縄民謡みたいな曲作って現在に至る、そうです。
いい感じなお兄さん達です!


0603_49_4766.jpg

皆さん、のんびり、ゆったり演奏されていましたよ~。
食べ物屋さんや、ステキな品々のお店は、またあした…。
お楽しみに~!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。