SSブログ

くまもん、大好き! キャラの可能性を信じてる! [勝手に応援団!]

facebookのコロッケ小林さんの記事で紹介されていたので、
こちらでもご紹介。小林さん曰く…、

NHK・Eテレ「仕事学のすすめ」に小山薫堂さんが今週から登場!
やっぱり、かっこよかった。
シティープロモーションに携わる人、見てほしいな。
本当のシティープロモーションだと思うから!

くまもとで、まってる。」熊本県のキャラクター「くまもん」。
着ぐるみ(失礼!)とは思えないほどのシャープなキレのある動きをします。
以前「探偵ナイトスクープ」で見て以来のファンです。

ほらっ、マイカーにも、
simg_0239.jpg
うそ!杉山製畳さんの販促看板をお借りしました!?
(国産のい草は、「熊本産」がいいようです。)

キャラものに弱い、ぱらぽん。
っていうか、「ぱらぽん」自体キャラだし…。
同じ理由で、「せとやコロッケ」のキャラクターも大好きです。

303624_3578710021196_1955526855_n.jpg
これから、育てていかないと…、
キャラクターも、地域も!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

こばやし

紹介ありがとうございます。
小山薫堂さんは、わたしの憧れです。

キャラクターもショートムービーも、シティープロモーションの枠を超えていると思います。

本当にすごいです。
by こばやし (2012-07-06 16:50) 

小枝

先日、いいともに「くまもん」出演されてダンスを軽快に踊っていました。
凄いですね~それにこのショートムービー素敵ですね~ジーンとしました。
ぱらぽんさんがFBで記事をひろってくれたから見れたのですよね~
ありがとうございます。でも、FBに入らないと色んな情報がもう~簡単に入ってこなくなってくるのでしょうか?ちょっと寂しいですよね~
by 小枝 (2012-07-06 23:24) 

ぱらぽん

こばやしさん、小山さんは「おくりびと」を作った方ですね?
このムービーを作る視点に、愛情を感じました。
私もいつか、「あみコロ」で、
アニメーションを作ってみたいです。
テーマは、「せとやに行こう!」ただそれだけの…。
それで、ショートフィルムコンテストに出たいです。
アニメーションを撮る方法を教えてもらいたいです。
by ぱらぽん (2012-07-06 23:31) 

ぱらぽん

小枝さん、このムービーを見て、
熊本に行きたくなったら…、
シティプロモーションは成功ですよね!!
FBに入らなければいけない!とは思わないけれど、
いろいろなおもしろい情報が手に入りやすい状況では
あると思います。
交通量の多い道でタクシーを拾いやすいのと似ています。
行政も、シティプロモーションのために、
FBの導入を考えているところが増えていますから、
さらに普及してくるのだと思いますが…。
無理することはないですよ。
私もずいぶん迷いましたから…。
by ぱらぽん (2012-07-06 23:38) 

小枝

いいですね~
せとやに行こう・・だったらあたし出ちゃおうかな~~~
亮君が居たら・・作ってくれたかな~~~(ToT)/~~~
by 小枝 (2012-07-06 23:43) 

ぱらぽん

小枝さん、出たいの~???
それなら別のムービーも作りましょう!
ぱらぽんが作りたいのは、
「あみコロ」たちのアニメーションなので、
人間は出ない予定です。
小山さんの「くまもとで、まってる」とは違うからね。
ショートムービーフェスティバルはまだいつやるのか、
全然決まっていません。
なので話が進めば、着火塾にも動いてもらいたいところです。
小枝さんが作る「せとやへ行こう!」「玉取に行こう!」
観てみたいです。
なんせ、お宅には、優秀なスタッフが
いるじゃないですか~!!
ぱらぽんのところは、これから技術スタッフまたは、
師匠を探さなくてはいけないので、どうなるか…!?
でも、なったらいいな~♪は、口にすることにしています。
だって、おもしろいもん。

by ぱらぽん (2012-07-07 09:44) 

小枝

いや、いや冗談ですよ。(~_~;)
そうか、コロちゃんたちのね~
粘土の人形アニメみたいな感じかな~?
作れたらいいね~

うむ~~~、そうきましたか。
ムービーは無理なら、フォトで作ることは出来るよね。
やってみようかな~
by 小枝 (2012-07-07 15:49) 

ぱらぽん

まだよくわからないのですが、
カメラの写真を何百枚使ったり、
動画モードを繋いででも、
ショートムービーはできるらしいです。
ただ、気が遠くなるような時間が掛かりそうですが…。

やはり、自分の作品を作ることがいいのでは…?
と思います。
HPを作れる小枝さんなら、できるよきっと!

by ぱらぽん (2012-07-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。