SSブログ

「藤枝バル」後半戦! ぱらぽんが行った店レポート! [志太バル]

2012年7/8(日)16:30ころ、3軒目に行ったのは…、

0708_43_6388.jpg

36.天こなもん 12:00~21:00

バルメニューは、こちら。
0708_44_6389.jpg

★自慢のたこ焼ベストセレクション(すっぴん・ソース味・ねぎやき)
☆オリジナルカクテル たこハイボール 他
0708_46_6395.jpg
う~ん、たこ焼きに合う合う!

記録係なので…、と撮影の許可をお願いしたら、
0708_45_6393.jpg
快く写ってくれたのは、「三島バル」の代表の方々と、
島田のスタッフの父上!

オーナーさんの写真を撮るのを忘れました。
オーナーさんは、サラリーマン時代からお好み焼き屋さんをするのが夢で、
大阪に修業に行ったそうです。
こちらにお店を構えて6年。
ぱらぽんもたこ焼きなど、こなもんを売る店とは知っていましたが、
店頭販売だけかと…、思っていました。
店内に鉄板があって、ゆっくり食べることができるんですね~。
しらんかった。東隣に駐車場もあるそうです。
また来よう。今度はお好み焼きかな!

さて、今度は…、
0708_47_6403.jpg
33.「魚時会館 おさかな亭」16:00~22:00

こちらは、すごいですよ~!
0708_48_6405.jpg
★おさかな五種盛(マグロの刺身・サーモン味噌漬・新蓮根の黄身寿し・枝豆・豆さざえ)
☆エビスビール他

もう、大満足!
個室の方々は…?
0708_49_6408.jpg
あら!?たいちゃんと、三島な人々!!
お魚料理や、イラストなどが載っている「おさかな亭日記」は、こちら

さて、5軒目は、
0708_50_6411.jpg
24.呑み家 鼓童(こわっぱ)15:30~22:30

0708_51_6412.jpg

★鼓童名物「ゆきとら」
☆藤枝ハイボール他
0708_53_6416.jpg

0708_52_6413.jpg
とっても落ち着く、いいお店でした。

次は、ちょっと駅南へ。
0708_65_6424.jpg
1.「呑み喰い食堂 鶴の台処」17:00~24:00

0708_54_6425.jpg
ここのバルメニューは、種類が豊富!

0708_55_6426.jpg
えっ、いいの~ってくらいすごかったです。

0708_56_6431.jpg
★馬刺しと、白身魚のフリッター&カルパッチョ
☆ジンジャーエールとウーロン茶

ここで、また撮影許可をお願いしたら、
なんと、ご家族で参加の方は、静岡の「おまちバル」の実行委員さん
沼田千晴さんでした。
さらに、カップルでお越しの方は、9/1・2(土・日)に、
掛川・袋井・愛野・磐田バル街で行われるイベント
「遠州食べ呑み天国」の実行委員・杉山悟さんでした。
お二人とも、偶然の出会いに感激!
すぐさま、名刺交換、イベントチラシの配布が行われました。

「遠州食べ呑み天国」のチラシは、こちら。
0708_67.jpg
0708_68.jpg

そして、盛り上がりの記念撮影!
0708_57_6439.jpg
みんな、初対面なんですよ!
なのに、この結束力!「バル」ってすごいっ!

さあ、つぎは、またまた駅北に戻ってきたら…、
0708_58_6442.jpg
チケット売りのお姉さん!藤本さんすごい!
お務めごくろうさま!ありがとう。

0708_59_6444.jpg
22.「色彩膳 八っすんば」17:30~23:00

0708_60_6449.jpg
★夏野菜のお浸し
☆白ワイン(シャルドネ)他

お野菜が美しくて、美味しかった。
一度来てみたかったお店だったので、うれしかった。

さて、ラスト!
0708_61_6402.jpg
2.おもひで横丁 藤枝市場~

0708_66_6467.jpg
★藤枝ぐるみとアスパラガス
☆藤枝ハイボール他

この日は、「オヤジバンドの日」でした。
行ったらちょうど、曽根さんが歌っているところでした。
0708_62_6450.jpg
いいですね~。

ちょうどケーブルテレビの収録も行われていて、
最後のいいところを撮らせてもらいました。
0708_63_6464.jpg
「オヤジバンド サイコー!」

足立弥生さんに許可を得て、動画をYouTubeにアップさせてもらいました。

0708_64_6472.jpg
そしてyabuさんのステージ!

いやあ、「エダバ」楽しかった~♪

というわけで、ぱらぽん、精力的に廻りました!
いろいろな出会いがあって、楽しかったです。
どちらかというと、地元の方よりも、余所からのお客様の方が、
より「藤枝バル」を楽しんでくださっていたような…。
今回の売上げは、目標に達していないのかもしれませんが、
焼津、島田に向かってさらにさらに盛り上げていきましょう!!

新しい提案を…、
それは、次回の記事を待て!
ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

暮らしの編集長

ぱらぽんさん、志太バル楽しかったですよ〜
そして、ぱらぽんさん始めいろんな方々と知り合えたのも感謝。
遠州食べ呑み天国のPRもありがとうございます!
さあ、中東遠もがんばらなくちゃ。
これからもよろしくお願い致します〜
by 暮らしの編集長 (2012-07-10 00:01) 

ぱらぽん

「暮らしの編集長」さん、こんばんは。
すごいですね~。多岐に渡って、やられているのですね。
また、いろいろ教えてください。

「焼津バル」、「島田バル」はいかがですか?
よかったら、いらしてくださいね~!!
by ぱらぽん (2012-07-10 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。