SSブログ

「ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」観戦記 その5 ~観戦を終えて~ [ウィルチェアラグビー]

2012年9/29(土)新横浜駅の近くの「横浜ラポール」で行われた
「ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」

応援しに行った「横濱義塾」は、今大会2勝2敗。
5チーム中3位だったので、日本選手権の出場権を獲得したそうです。
1008_22_7132.jpg
おめでとうございます!
よかったですね。
予選リーグB 結果です。

1位:BLAST(4勝)
2位:北海道BigDippers(3勝1敗)
3位:横濱義塾(2勝2敗)
4位:Freedom(1勝3敗)
5位:SUPER SONIC(0勝4敗)

上位3チームは選手権出場決定!
下位2チームはプレーオフへ進み、勝ったチームが同じく選手権に出場できるそうです。

試合終了後、タクマは、今後のために取材。
資料用の写真を撮らせていただく。
1008_25_7142.jpg

1008_28_7145.jpg

1008_29_7146.jpg

1008_30_7147.jpg

1008_26_3654.jpg
タイヤもはずしてみよう。

1008_27_3655.jpg
こんな風になっているんだ。

2008_31_7150.jpg
足は、椅子の中に入れ、ベルトで固定する。

2008_32_7151.jpg
膝にはニーガード。
転倒した時に膝から落ちたら、膝のお皿が割れちゃうこともあるから、
モトクロス用(だっけ?)のプロテクターで代用しているそうな。

1008_24_3652.jpg
タイヤと腕の長さを記録。
こういうバランスって大事なんでしょうね。

最後に2人で…、
1008_23_7138.jpg
ツーショット!
中学1年生の時のクラスメイト!
その後はあまり接点がなかったらしいけれど、
人生って面白いね。
こんな風に関われるとは…!!

「横濱義塾」の皆さん、日本選手権でもご活躍、期待しています!
行けたら、大応援団で行けたらいいなあ~!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

しょうた君、琢磨君、イイ写真ですね!
決勝進出!おめでとう!
by 小枝 (2012-10-11 07:59) 

ぱらぽん

小枝さんもしょうた君に会ってもらっているので、
応援していただき、ありがとうございます。
今後も見守ってくださいね。
by ぱらぽん (2012-10-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。