SSブログ

2012年、「映画館」で映画を観ました! [映画館へ行こう!]

2012年、今年も、ものすごくがんばって、映画館に行って映画を見ました。
中には、映画館でないところで観たものもありますが、
レポートしてみたいと思います。

0315_1_6037.jpg

まずは、リストを!

No. 本数 日付  タイトル・イベント名
1  1  1/7 ●エンディングノート ぱらぽんの感想は、こちら
2  2  1/14 「第4の革命~エネルギー・デモクラシーTHE 4TH REVOLUTION」
3  3  1/14 ロボジー
4  4  1/15 電人ザボーガー
5  5  1/22 ALWAYS 三丁目の夕日 '64
6  6  2/13 ミツコ感覚
7  7  2/28 ものすごくうるさくてありえないほど近い
8  8  2/29 はやぶさ 遥かなる帰還
9  9  3/14 しあわせのパン
10 10  3/14 キツツキと雨
11 11  3/15 STAR WARS EPISODEⅠ
12 12  3/23 おかえり、はやぶさ
13 13  3/28 戦火の馬
14 14  4/25 ももへの手紙
15 15  4/30 ●HOME 愛しの座敷わらし
16 16  4/30 僕等がいた 前篇
17 17  5/4 テルマエ・ロマエ
18 18  5/5 僕等がいた 後篇
19 19  5/12 宇宙兄弟
20 20  5/13 種まく旅人
21 21  5/17 幸せの教室
22 20  5/22 種まく旅人
23 22  5/23 わが母の記
24 23  5/23 鬼に訊け 宮大工西岡常一の遺言
25 24  5/25 MIB
26 25  5/31 ○幸せへのキセキ
27 26  6/7 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団
28 27  6/13 南国料理人
29 28  6/15   ジュリー&ジュリア
30 29  6/16 アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~
31    6/16 ●シネマトークの夕べ
32 30  6/16 マーサの幸せのレシピ
33 31  6/18 ロボット
34 32  6/29 ポテチ
35 33  7/8 グスコーブドリの伝記
36 34  7/22 おおかみこどもの雨と雪
37 34  7/28 おおかみこどもの雨と雪
38 35  8/9 ○鍵泥棒のメソッド
39 36  8/19 ●妖怪川姫みずさ
40 37  8/28 るろうに剣心
41 38  9/4 あなたへ
42 39  9/16 かもめ食堂
43 40  9/28 かぞくのくに
44 41  9/30 天地明察
45 42  10/18 ツナグ
46 1  10/21 招 エンディングノート
47 43  10/23 ○神の信託
48  10/26 ●「スペシャルトークイベント」レポート
49 44  10/28 最強のふたり
50 45  10/29 北のカナリアたち
51 46  10/30 大津波のあとに
52 47  11/2 のぼうの城
53     11/23   ●「クリストファー・ロイド氏」来静レポート
54 48  11/29 人生の特等席
55 49  11/30 天のしずく
56 50  11/30 人生いろどり
57 51  12/11 綱ひいちゃった
58 52  12/26 レ・ミゼラブル

よくもまあ、観ていますね。我ながら…、すごい。
回数でいえば58回ですが、観た作品は52本。
舞台挨拶があったり、トークイベントがあったり、
そのレポートしたりしていますので、オソロシイことになっています。
リンクが貼ってあるものは、「ごきげんぱらぽん2」で記事を書いているものです。

52本というと、週に1本ですね。とすれば、大したことないか…!?
忙しいときはいけないので、いけるチャンスがあったら、
スキあらば…、無理をしてでも行きました。
試写会プレゼントにもたくさん応募して、当てたりもしていますよ!

今年、一番思い出深い映画は、「エンディングノート」でしょうか?
やはり、どうしても「グリーフケア」的作品は気になります。

それから、「キツツキと雨」。
役所さん、小栗くんが、いい味出してました。
「南国料理人」もサイコーです。

「種まく旅人」は題材がおもしろかった。
静岡県でロケして欲しかったなあ。
連動イベントができなかったことが残念。

「人生の特等席」やっぱり、イーストウッドはいいです。
タイトルは原題の方がいいです。

今年も、映画に助けられました。
映画館の中にいる間は、映画を観ることしかできないので、
日常から離れ、その世界に没頭できます。
映画館がするイベントも手伝わせてもらって、
貴重な体験もできました。
来年も、おもしろいことができたらいいな!と思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。