SSブログ

「チャイナキッチン あすか」復活しました! [ああ、これが食べたい!]

藤枝市音羽町、瀬戸川の金吹橋近くの「チャイナキッチン」が、
昨日から、復活しましたよ~!!!

今日の午後、通りかかったら、張り紙の数が減っていたので、
夜、行ってみたら…、
営業してました。
0105_1_037.jpg
まずは、「野菜ラーメン 塩」をオーダー!

実は、昨年(2012年)11/22(木)、
朝の仕入れの帰りに、もらい事故に遭われたのだそう。

いつだったか、小枝さんが通りかかったら、
「事故に巻き込まれたので、しばらく休みます」
という貼り紙があったと教えてくれたので、
行ってみたら、その通り。
心配だったので、お向かいの奥様のご実家に立ち寄り、
お父さんに聞いてみたら、むち打ち症で、自宅療養していると。
それから、気になっていましたが、どうだどうだ?と訊くのも
はばかられて、やきもきしていました。

年も明けたので、そろそろどうかしらと思って、
今日(2013.01.05)通ってみて、お休みの貼り紙がないことを発見したのでした。
そこで夜、出掛けてみたら、営業していました。
そこで、ぱらぽんのオススメ「野菜ラーメン 塩」を頼んだというわけです。

マスターは、まだ本調子ではないけれど、
リハビリのつもりで、昨日から開けていると。
でも、左手の握力が30くらいしかなくて、
重い中華鍋を振りながらの調理は大変なんですって。
「お見舞いでも…と思っていた」とぱらぽんが言ったら、
「ぱらぽんさんからは、文字でいただきたい」と。
「???」
45日も閉めていたので、「やめたらしい」などと言う憶測も
飛び交っていたとか、いないとか?
なので、ぱらぽんに「あすかさん、再開しましたよ」と
お知らせして欲しいというのです。
「事故の話は、どう?書かない方がいい?」と訊いたら、
「お客さんに状況を知って欲しいから、書いてくれていいです」
とおっしゃるので、聞いたまま、ここに書いておきますね。

その日、自宅近くの旧道のT字路を通り抜けようとしたときに、
右後ろを横からぶつけられて、車が180度回転しながら、
運転席が上の状態で横転してしまったそう。
自力では出られず、駆け付けたレスキュー隊が、
後ろのドアから入り込んで、救出してもらったそうです。
救急車で病院に運ばれましたが、ケガの状況は、
頸椎捻挫と、肋骨の背中側の骨折など、ダメージはあったのですが、
ベッドに空きがなく、入院はさせてもらえなかったそうです。
基本的には、安静にしているしかなく、
毎日、タクシーで整形外科に通う日々だったそうです。
先方の不注意によるものでしたが、保険の状況もなかなか厳しく、
全損した車も評価額から算出されると、買い換えるほどの金額は出ず、
就労保証も、充分とはいえないそうで、大変だと言ってました。
なので、完治はしてないけれど、働かないと!
というわけで、昨日から営業再開!

とはいえ、昨日一日、立っていたら今度は膝に負担が掛かるようで、
まだ、元通りとはいえないようです。
なので、当分は、体調の様子を見ながら進めたいと。
そのことをブログ等でお知らせして欲しい、
それがぱらぽんからのお見舞いになるとおっしゃるので、
書かせてもらいました。
その日の体調によって、営業時間に変更があったり、
臨時休業にすることもあるかもしれないけれど、
少しずつがんばるそうです。
なので、これからは、時々お邪魔して、応援しようと思います。

「あの餃子が食べられなくなったら、どうしよう!」と心配でした。
(もちろん、まずはマスターの体調が心配でしたが)
次回は、餃子を食べに行こうっと!
ちょっとした新年会もいいなあ~。
ご一緒してくれる人、募集中です!
声を掛けてくださいね。

お店情報は、こちらで。
事前に電話で確認すると安心です。
どうぞよろしく!

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

土狸庵

良かった~!昨日も中華たべたいなあと思って、あすかのこと思いだしてたんだ。こんど行くときは声かけてね。お願いします。
by 土狸庵 (2013-01-06 07:49) 

小枝

良かったです。最初張り紙を見た時は、ビックリでした。
私は中々外食は難しいのですが、新年会の日程が決まったら知らせてくださいね!マスター!無理のないように、でもまた美味しい中華をお願いしますね!御大事にしてくださいね。
by 小枝 (2013-01-06 15:56) 

ぱらぽん

土狸庵先生、それでは、来週末
こころ庵でのお稽古の後にしましょうか?
よろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2013-01-06 23:12) 

ぱらぽん

小枝さん、新年会ほど正式なものでなく、
まずは、週末ご飯を食べに行く感じでどうでしょうか?
マスターはまじめなので、予約しちゃうと
がんばっちゃいそうなので…。
マスターの体調の様子を見ながら、大丈夫そうだったら、
新年会も計画したいと思います。
参加しやすいときに、ご一緒してくださいね。

by ぱらぽん (2013-01-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。