SSブログ

冬の「天空の回廊」を旅する その1 ~ 瀬戸谷 ~ [旅ルポ]

2013年1/12(土)
先日(1/10)、SBSテレビ「イブニングeye」で、紹介された
“冬の天空の回廊ツーリズム”を実際行ってみようという試みです。
地域資源である“光”“地そば”“アート”を
冬だからこそ楽しめるツーリズムプラン!だそうな!!

0113_2.jpg
頼もしき、若い友人「安江くん」の愛車に乗っけてもらって巡る旅!
どうなりますことやら…。
この日、廻るエリアは…、こんな感じ。
0113_6.jpg
*画像をクリックすると、大きくなって読めます。

まずは、いつもの?藤枝市瀬戸谷地区から入ります。
そして島田市伊久美へ、さらに川根町家山、そして川根温泉、
最後は川根町笹間まで!
これらを巡るルートを天空の回廊と名付け、PR!
近年注目の着地型観光としても、先進地とも言える地域だそうな。

ミッションとしては…、こちらを。
0113_4.jpg
とりあえず、各地の「ご当地そば料理」を食べる!のが目標。
では、出発!

0113_7_180.jpg
最初に立ち寄ったのは、瀬戸谷の入口「中山」バス停前の「杉山製畳」。
おなじみの小枝さんちです。
この時計で分かりますね。時間は10:23!

「レストランせとやっこ」に着いたのが、10:30!
0113_8_181.jpg
レストランの営業は、11:00からなので、
課題の「せとやコロッケそば」には、ちょっと早かった!
なので、これは帰りか後日にすることに。
コロッケを買っている家族連れの皆さんを発見!!

「瀬戸谷温泉ゆらく」です。
0113_9_183.jpg
こちらは、「そばミッション」に入っていなかったので、
ごめんなさい、通過しました。
「瀬戸谷の車窓から」ってことで、許して~!

「藤枝市陶芸センター」
0113_10_189.jpg
こちらも「瀬戸谷の車窓から」で、すみません。
1/13(日)には、「七輪陶芸体験」があるようです。

「峠のツリー」
0113_11_194.jpg
昼間は、てっぺんのアルミスターが輝いています!
また、後でね!!

峠のカーブに立つ「渡辺酒店」。
0113_12_196.jpg
「峠のおやじ」達の、情報交換スポットです。

「高根の郷 スポーツパル」
0113_13_197.jpg
ビームライフルやテニスなど、いろいろなスポーツができる
体験施設です。

「大久保キャンプ場」管理棟です。
0113_14_202.jpg
冬でもキャンプができますよ。

「キャンプ場」は、こんな感じ。
0113_15_203.jpg

「キャンプ場」の優しいお母さん・山本さん!
0113_16_199.jpg
安江くんと一緒に「天空の回廊」をPRしてくれました。

おや!?この方達は…?
0113_19_221.jpg
おなじみのコロッケ小林と、F女史!
何やら、みかんも登場して、秘密会議!?
くわしくは、1/16(水)放送の
NHK「ためしてガッテン!」を参照のこと!だって!?
う~ん、何だろう???

それでは…、この旅は、まだまだ続く…。
(「そば」がまだ出てこないじゃん!)
う~ん、そうだった!いや、次回を待て!!ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。