SSブログ

こころを放つ…。「迎春一閑一楽展」 in 「古民家ギャラリーこころ庵」 [古民家ギャラリー「こころ庵」]

先日、告知していた、土狸庵先生の
「迎春一閑一楽展」 in 「古民家ギャラリーこころ庵」。
初日(2013.01.26)には、伺えなかったのですが、
翌1/27(日)、お邪魔することができました。

0203_1_9245.jpg
お部屋全体が、椿が咲き誇っているかのようです。
今回のお楽しみのひとつは、「和菓子工房 吉野」さんの上生菓子「閑椿」。
0203_2_9232.jpg
おねだりして、先生にお茶を点てていただきました。
うふ♪

0203_3_9239.jpg
このところ、余裕がない生活をしていますが、
こういう景色は、いいですね~。
皆さま、ありがとうございます。

さて、
0203_4_9224.jpg
ちょっとご覧くださいませ。

その前日、電車の中で編みまくっていたもの、はこちら。
0203_5_9221.jpg
「アクリルタワシ」でございます。

お隣の「hitosirezu-ya」さんは…、
0203_6_9246.jpg
趣味のいいK氏のコレクションが並びます。
急いで帰るつもりだったのに、しばらくおしゃべりしちゃいました。
K氏の淹れてくれたコーヒーの美味しいこと!
こういう時間も必要ですね。

「忙しい」「忙しい」と過ごしていますけれど、
「心」を「亡くして」しまっているんですね。
ちょっと立ち止まって…、自分の「こころ」をみつけました。
そう、だって、ここが「こころ庵」だから…。

この展示は、来週末もやっているかも…、です。
くわしくは、こちらで。
土狸庵先生のブログでも。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ささゆり

 写真、いいですねえ。
普段目立たない空間ですが、
アクリルタワシがカラフルで
可愛い部屋みたいです。
 この頃こころ庵で一服、
hitoshirezu:yaさんでもう一服が
流行っています。
 いつもある場所になりたいですが・・・
良い方々に囲まれていて
ありがたいです。
何しろ、体に気をつけてくださいね。
by ささゆり (2013-02-03 22:58) 

ぱらぽん

ささゆりさん、お疲れさまです。
本当は、先生を喜ばせるために、
着物で行きたい気もしましたが、
自分がどんどん無理をしてしまうので、
言い聞かせて、いつも通りでお邪魔しました。
大事なことは、形ではないですものね。
いい時間を過ごさせていただきました。
ありがとう。
by ぱらぽん (2013-02-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。