SSブログ

「ものづくりびと」讃歌 [ものづくりびと]

2013年3/16(土)・17(日)と
島田の「ふじのくに次世代商人マイスター」の
「マイスターエキジビジョン博覧会」というイベントを
取材・体験させていただきました。
すぐにも、レポートを書きたいところですが、
その前に数本書く記事がありますので、
関係者の皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。


ぱらぽんは、藤枝市茶町界隈で行われている「お茶の香ロード」にて、
以前「ものづくりびとワークショップ」を担当していたことがありました。
その後、夫がいなくなってからは、一線を退きましたが、
「ものづくりびと」を応援しなくなったわけではありません。
このところの自分自身も、作品を作る頻度は少なくなっていましたが、
ものを作るよろこびを忘れてしまったわけではありません。

なので、今回、このお話を聞いた時、
思い浮かんだアイディアをお話しただけでしたが、
それが意外な展開を呼んで、それを見守るためにも、
この2日間、「駿河工房焼津ギャラリー」に通いました。
それが、藤枝市以外のエリアで、島田の人々がすることでも、
「ものづくりびと」を応援するということは変わらないわけなので、
とても興味深く、楽しませてもらいました。

ゆっくりレポートしたいので、もうちょっと待っていてくださいね。

「ごきげんぱらぽん2」における過去の「ものづくりびと」の記事は、こちらで。

さらにその前の「ごきげんぱらぽん」での記事は、こちらで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。