SSブログ

いよいよ、サイン会・撮影会です!! [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年5/3(金・祝)
一通りのウェルカムイベントも、無事終わり、
いよいよ本番のサイン会と撮影会の時間が近づいてきました。

0503_66_2652.jpg
ここは、「BiVi藤枝」の3階、藤枝市立図書館の大会議室です。
先ほどのウェルカムイベントの様子を、ネットにあげる人、
これからのサイン会・撮影会に備えて準備をする人、
関係者の皆さんが集まっています。

この会議室は、図書館の奥にある部屋で、利用するときは、
いつもなら図書館の中を通り、ガラス戸を開けて入っていくのですが、
この日は、一般の図書館利用者に迷惑が掛からないように、
外側のガーデンテラスになっているところを通って、
外から入るルートが設けられています。

0503_69_2660.jpg
あらっ、外ではすでにお客さんが並んでいます。

0503_67_2653.jpg
ぱらぽんの仲間たちも、今はまだすることが決まっていないので、待機中!

中では、会場準備が始まりました。
0503_68_2656.jpg
サインのみの方、撮影のみの方、両方なさる方、
いろいろな状況を考えて準備するようです。
今回は、お2人同時にサイン会と撮影会をなさるので、
上手にサインボードなどを貼って、混乱がないように気をつけています。

0503_70_2662.jpg
サインをしてもらった人には、
このサインがショーンさん、ロバートさんご本人のサインであることを
証明する証書が準備されています。
さらに入れて帰るPP袋や封筒なども…。
準備万端です。

さあ、そろそろ…、
0503_71_2663.jpg
お客様が入り始めました。
それぞれのオーダーによって、それぞれの列に並びます。

すると…、
0503_72_2666.jpg
ロバート・イングランドさん、ショーン・アスティンさんの順に、
会場に入っていらっしゃいました。

0503_73_2667.jpg
気さくに手を振ってくれています。

0503_74_2671.jpg
一番ドキドキするところでしょうね?

今回は、この黄色の布の前で、写真撮影です。
0503_75_2674.jpg
マネージャーのジョンさんも見守ります。
撮影した後には、少しお話もさせてもらえるようです。

ロバートさんは、土狸庵先生に描いてもらった
ご自身の漢字の名前の掛け軸がいたく気に入ったご様子で、
0503_76_2680.jpg
「サインをする会場に掲げてくれ!」と特別に頼んで、こうなりました。
あら、裏返っちゃってるわね!?

ショーンさんの掛け軸も、この後ろに掲げられています。
0503_77_2686.jpg
サインをしてもらうときにも、いろいろと話しかけることができます。
英語が苦手な方は、カメラ担当のゆみさんが訳してくれます。

0503_78_2688.jpg
ファンの方は、思い思いのグッズを持ってくることがあります。
DVDのケースでしょうか?それにサインをしてもらっています。

0503_79_2690.jpg
母娘連れの方もいます。
お子さんには特に優しく話しかけてくれます。
このお子さんは、フレディが出てくる「エルム街の悪夢」を怖くないのかしら…???
(ぱらぽんは、コワイです。が、ロバートさんはコワクありません。)

ところで、壁際に座っている女性に、お気づきですか?
ロバートさんの奥さんのナンシーさんです。
ナンシーさんは、このサイン会・撮影会が終わるまで、
ひたすら待つしかありません。
(この時、実はクロスワードパズルをしてました。)
なのでこの後、我々は、ナンシーさんと一緒にあるコトをすることになりました。
さあ、何でしょう???
それは、次回をお楽しみに!
To be continued……!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。