SSブログ

一祥庵・蔵のコンサート 「及川恒平 with 日暮風太 」 盛況でした! [和食処一祥庵]

2013年11/4(月)16:30~
「及川恒平 with 日暮風太 」が行われたのは、こちら。

1104_2_9662.jpg

藤枝市岡部町の大旅籠柏屋内中庭に建つ「和食処一祥庵」です。1012_3.jpg
友人の風太さんと、及川恒平さんのライブでした。

まず、最初に登場したのが…、恒平さん(写真・右)と風太さん。
1104_4_9675.jpg
前説ではないですが、本日のライブの流れを解説!?

さあ、最初に歌うのは…、
1104_3_9716.jpg
「石田チビオヤジ」さん。
いつもは、三線を持って歌うことが多い石田さんですが、
今宵はアコースティックギターで!

1104_5_9687.jpg

1104_6_9689.jpg
緊張してるって言っていたけれど、
落ち着いていい感じに歌っていましたよ。

お次は、風太さん。
1104_7_9698.jpg
お二人のなれそめから…、

1104_8_9702.jpg
まずは、風太さんが歌うことに。

1104_9_9703.jpg
恒平さんはギターを担当。

1104_11_9708.jpg

1104_12_9709.jpg

ここからはソロで。
1104_13_9713.jpg

1104_14_9716.jpg

ここで15分の休憩。
お飲物とケーキのセットがサーブされました。

その後は、「及川恒平」さんのライブです。
1104_10_9707.jpg

恒平さんの話は、面白くて、楽しい。
歌詞も曲も大切にしているのがよく分かります。
聴いている方も、雑音は立てないように、集中して聴きます。
「雨が空から降れば」「出発の歌」など、有名な曲は、みんなで歌い、
最近の曲も演奏。じっくり聴かせてくださいました。
蔵の中の空気が澄み切っていて、とても気持ちのよい空間に、
恒平さんや風太さんの美しい声が響きました。

ぱらぽんは前回に続き、ファーストアルバム「忘れたお話」を持参。
1104_15.jpg
またまた、サインをしてもらっちゃいました。
新しいCDも買わせてもらいましたが…。

近々の情報です。

1104_16.jpg
1104_17.jpg

1104_18.jpg
1104_19.jpg

恒平さんにも、一祥庵の蔵を気に入っていただけたようなので、
また、来年もぜひ来ていただきたいですね。
今日は、「面影橋から」はやらなかったので、
次回はぜひに!と、女将さんと一緒に頼んでおきました!?

恒平さん、風太さん、石田さん、
楽しい時をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。