SSブログ

藤枝市制施行60周年記念イベント「葵武将隊」演武パフォーマンス&記念撮影会 その1 [着火塾&武将隊]

2014年3/22(土)
ぱらぽんがこのところ夢見ていたことが、5つあります。
そのうちの4つが、この日、叶いました。

その会場となったのは、こちら。
image-20140326234525.png
藤枝市若王子にある「藤枝市郷土博物館・文学館」前広場です。
この地に、岡崎市の「グレート家康公『葵』武将隊」をお呼びすることができました。
全国から、「葵武将隊」ファンの皆様が駆けつけてくださり、
藤枝市民もたくさん集ってくれました。
image-20140326234626.png
その数、大人495人、子ども162人(郷土博物館調べ、延べ人数)だったそうです。

この日の司会はなんと、この方!
image-20140326235118.png
今川家の家督相続争い「花蔵の乱」ゆかりの今川義元公!
【夢その1】この武将を藤枝の地に甦らせることができました。

義元「はるばる岡崎の地から参った者達がある。
『グレート家康公【葵】武将隊』の者達じゃ!」
image-20140326235212.png

どこから、登場するのか???と思ったら、
テーマ曲「大河の流れ」が鳴り響く中、現れたのは、こちらから。
image-20140326235322.png
文学館の2階から・・・。
image-20140326235405.png
ちょっと感動して、うるっときそうだった。

まずは、口上。
image-20140327000012.png

見守る、今川義元公。
image-20140327000112.png

image-20140327000306.png

image-20140327000357.png
「グレート家康公『葵』武将隊」!
image-20140327000437.png

「開運ロード」フラッグワークから、剣舞、殺陣アクションへと続きます。
image-20140327000518.png

image-20140327000551.png

image-20140327000611.png

image-20140327000646.png

義元「いや〜、眼福じゃった。お見事お見事。」
image-20140327000740.png
伊賀越えのエピソードをご紹介してくれました。
【夢その2】家康公と「白子」とのゆかりを藤枝市にてご披露いただくこと!

歌と踊りのパフォーマンス「葵空(あおぞら)」
image-20140327000922.png

image-20140327001037.png

image-20140327001122.png

image-20140327001224.png

image-20140327001328.png

殿が大旗を振っていらっしゃる!?
image-20140327001418.png

初めて「葵武将隊」を観る藤枝市民は大喜び!
image-20140327001514.png

いつも岡崎にて見守り、この日ははるばる藤枝までお越しいただいたお客様も!
image-20140327001535.png

いつもとは違う状況を楽しんでいただいたように思われました。
image-20140327001610.png

楽しくてカッコいい「葵武将隊」は、藤枝市民の心もわしづかみ!?
image-20140327001700.png

お名前のご紹介が遅れました。
徳川家康公(前)、本多忠勝公(左)、服部半蔵殿(右)、と
0310_1.jpg
本多忠勝公が愛娘の稲姫様(後ろ)。

くわしくは、こちらで。
ファンの方が撮影してくださった動画を見せてもらってください!!

その2に続く(たぶん)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。