SSブログ

砂糖菓子のような?ドールハウスのような?作品?「グランド・ブタペスト・ホテル」 [映画館へ行こう!]

昨日(2014.0618)、打ち合わせで静岡に行ったので、
帰りに気になっていた映画を見てきました。
それは・・・、

image-20140619103523.png
ウェス・アンダーソン監督「グランド・ブタペスト・ホテル」
image-20140619103532.png

先ごろの「ベルリン映画祭」で銀熊賞を受賞したそうです。
公式サイトは、こちらで。

色合いといい、建築物、調度品といい、ファッションといい、
絵本のような、箱庭のような、砂糖菓子のような、
不思議な作品です。
ただ、甘〜い話か?というと、そうでもなくて、
歴史も、人生も、ロマンスも、ゴシップも、いろいろ盛り込まれていて、
ドールハウスをのぞいているかのような、ステキな作品でした。

静岡県中部では、「静岡東宝会館」で上映中です。
この映画間は、このところ、藤枝でちょっと話題の「藤枝シネ・プレーゴ」の
兄弟館です。応援したいなと思っていらっしゃる方で、この作品に興味を持たれた方は、
ぜひお出かけください。

エンドロールの、それも最後の方に出てくるアニメーションが秀逸です。
これだけでも観たいくらい!!
一番最後まで観るのをお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。